日刊大衆TOP 芸能

TBS田中みな実アナ 今秋「結婚決定」で泣く人笑う人

[週刊大衆08月18日・25日合併号]

「もうすぐ退社する田中アナですが、やっぱり、寿みたいですね。局の一部の上層部には報告済みだそうです」(TBS関係者)TBSの人気アナウンサー・田中みな実アナ(27)。9月末で局を退社し、宮根誠司が率いる芸能プロで、フリーアナとして新たな道を進むことがすでに報じられているが、本誌は、さらなる情報を独占キャッチした!


前出のTBS関係者は続ける。「もちろん、結婚相手はオリエンタルラジオの藤森慎吾さん(31)。結婚式は先のようですが、入籍日は、田中アナの28回目の誕生日にあたる11月23日で調整に入っているそうですよ」

2人の交際が発覚したのは、2012年の11月。お互いの家を行き来する姿を写真誌に激写され、知られることとなった。

「双方がすぐに交際を認め、これまで続いてきました。藤森は事あるごとに、"彼女を愛しています"などとコメント。一方、上昇志向が強い田中アナには、"いつか藤森を切るはず"という見方が強かったので、順風満帆な結婚への流れは、少々意外な感じもしますね」(女性誌記者)

と言うのだが、交際発覚時の騒動や、今回の退社のあれこれで疲弊した彼女を、藤森がしっかりと支えてきたのは間違いないようだ。

だが、局の看板アナで男性人気も高い田中アナが結婚するとなると、周囲のさまざまな思いが蠢くものだ。

「喜んでいるのは、当然ですが藤森でしょう。あんな美人は滅多にいないですから。しかも彼女、Eカップあるそうですし。彼の両親も"嫁に来てくれたら嬉しい"と週刊誌の取材に答えていましたね。あとは、TBSの後輩女子アナも喜んでいるでしょう。結婚後も、身内イジリの激しい『サンデージャポン』の司会を続けるのは無理でしょうからね」(前同)

一方、泣いている人は?

「田中アナに気があった男、代表的なのは、南海キャンディーズの山里亮太でしょう。一緒に飯を食っても彼女に相手にされていなかった彼ですが、最近痩せて、再度色気を出していたと聞きます。結局、痩せた意味は、まったくなかったですね」(同)

悲喜こもごもだが、とにかくお幸せに!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.