日刊大衆TOP 競馬

【バカ1点馬券】「小倉記念はダコール◎でも単勝は買わず(笑)」

2014-08-08

元編集長オーノ バカ1点馬券
「小倉記念はダコール◎でも単勝は買わず(笑)」



週末は台風11号の影響が西日本中心にかなり予想されます。
台風の前にも、四国など相当量の降雨があった地域では、河川の氾濫や土砂災害の恐れもあります。
本当に十分すぎるほど、注意してください。
競馬の開催にも影響がでるかもしれません。開催はできても馬場の状態やレースへの影響もあるかもしれませんね。
そちらも十分に、注意しましょう。

では、まずは土曜の予想買い目から。
小倉は台風の影響も考えて、買い目を上げていません。というのは言い訳で、夏休み前の仕事が重なっていて時間がなかったので検討できませんでした。

新潟8R 馬連①-⑫ 3連複①-⑩-⑫
新潟10R 馬連④-⑦
新潟11R 馬連⑭-⑮ 3連複⑥-⑭-⑮ ※3頭目は②や⑥もあり。当日気配でチェンジかも。
新潟12R 馬連⑧-⑪ 3連複④-⑧-⑪ ※⑨にも注意。

札幌7R 馬連⑨-⑪ 3連複⑥-⑨-⑪
札幌9R 馬連③-④ 馬単④-③ 3連単④-③-⑬
札幌11R 単勝⑭ 馬連⑤-⑭ 3連複③-⑤-⑭
札幌12R 馬連②-⑨ 馬単⑨-② 3連複②-⑨-⑪

どこが勝負かなぁ~。札幌12Rは相当低オッズでしょうから、よほど極太にいかないとという感じでしょうか。新潟11Rもこの馬連は1番人気の低オッズだよな。札幌7Rの馬連も同じかぁ?
これ馬連で転がしてみますかね(笑)。全部馬連で札幌7R→新潟11R→札幌12R。間に札幌9Rを入れてみてもいいかもしれません(笑)。
ひとつ当てるのも四苦八苦なのに、1日4つも当たることは奇跡ですが、夢を見つつ1日を楽しみます。

最後に、日曜の重賞を考えてみました。
まずは新潟のレパードS。これは、前走ユニコーンSで大変強い競馬をしたレッドアルヴィスが本物なのかどうかを問われるレース。同レースで抜けた1番人気で馬群に沈んだアジアエクスプレスとの再戦も見どころです。
レパードSでも私の本命はアルヴィスでしたので、ここも◎。ただ人気になりそうですよね。○はアスカノロマンかな。前に行って好成績、これも人気になりそうです。
▲はランウェイワルツ、ノースショア、スピナッチの3頭で悩んだ末にランウェイを選びましたが、差はないですね。

もうひとつの重賞、小倉記念は後ろに構えるダコールを狙ってみます。
メイショウナルトやラストインパクトなど先行する馬たちが人気になる分、実力に比しておいしい馬券にならないかと思いまして…。ただ、◎が突き抜けて1着かというと自信は持てません(笑)。
相手はそのメイショウナルト○とニューダイナスティ▲。この3頭の1点馬券でちょっぴりです。

日曜の予想買い目は以下の通り。

日曜新潟11R レパードS
単勝③ 馬連③-⑦ 3連複③-④-⑦
日曜小倉11R 小倉記念
馬連①-⑫ 3連複①-⑩-⑫ ※オッズ次第で複勝⑫も。

どこかで儲けて、夏休み資金を稼ぎたーいです。
みなさま頑張りましょう!!

■元編集長オーノ プロフィール
元週刊大衆の編集長で、無類の競馬好き。長年の競馬で収支をなんとかプラスに……の思いから買い目を絞りに絞って、独自の馬券術「バカ1点馬券」(1つのレースで1券種につき1点しか馬券を買わない)にたどり着く。

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.