日刊大衆TOP 芸能

「ショーパンとヤマサキパン、花火合コンに参加!」他、今週の「女子アナ」まとめニュース

「ショーパンとヤマサキパン、花火合コンに参加!」他、今週の「女子アナ」まとめニュース

生野陽子(フジテレビ)

ショーパンとヤマサキパン、花火合コンに参加
「週刊ポスト」の8月15・22日号にて、フジテレビ・生野陽子アナ(30)と山崎夕貴アナ(27)が"花火合コン"に参加する様子が報じられた。7月26日に開催された「隅田川花火大会」にて、青年実業家風の男性3人と一緒に花火を楽しんだという人気女子アナ2人。周囲の男性らによる羨望の眼差しを一身に受けていたようだ。

水卜麻美アナが、"アナウンサーみたいな美人"役を熱演
劇場版アニメーション「宇宙兄弟#0(ナンバーゼロ)」に登場する「アナウンサーみたいな美人」の声を、日本テレビの水卜麻美アナウンサー(27)が担当することが発表された。また7月30日には、アフレコ収録の現場が公開されている。水卜アナが演じるのは、電車の中で主人公・南波六太の足を踏んでしまう美人役。
今回、水卜アナは「劇場版HUNTER×HUNTER The LAST MISSION」に続き、2度目の声優参加となる。

秋元悠里アナ、10月より仕事復帰
2012年にフジテレビの生田竜聖アナウンサー(26)と社内婚した秋元悠里アナウンサー(30)が、10月から『BSフジLIVE プライムニュース』(月~金 後8:00~9:55)のキャスターとして仕事復帰することが明らかとなった。11月に出産予定の島田彩夏アナウンサー(40)の後任として、月曜から木曜を担当することとなる。
秋元アナは2013年6月より産休に入っており、7月には女児を出産。「産休、育休でおよそ一年、子育て中心の毎日を過ごしながら"保活"、"待機児童"、"職場復帰"など、身近な問題として考えさせられました」 とコメントする新キャスターに、期待大だ。

高橋真麻アナ 「母の歌声はうざかった」
7月30日、ミュージカル映画「サンシャイン/歌声が響く街」のPRイベントが都内で開かれ、同イベントにフリーアナウンサーの高橋真麻(32)が出席した。
同作は家族をテーマにした内容となっており、真麻も両親との関係を告白。"ミュージカル好き"で知られる真麻であるが、実は母親も負けていないという。 「母は『おはよう、おはよう真麻ちゃん、朝ですよ~』と歌いながら起こしてくれます。中高生の時は、ちょっとうざいと思いましたけど」 高橋家の明るさの一端がこの日、露わとなった。


"花火合コン"が報じられたフジテレビの女子アナウンサー2人だが、実は花火大会当日は「27時間テレビ」の放送日でもあった。今年は加藤綾子アナ(29)が進行を担当していたものの、翌日の「めざましてテレビ」には生野アナ&山崎アナもしっかり出演。寝ずに出勤したのか、短時間の仮眠で乗り切ったのか? いずれにしても元気だ。ちなみに8月5日放送「ノンストップ!」(フジテレビ系)において"花火合コン"報道を突っ込まれた山崎アナは「違うんです、本当に。いろいろ違うんです。そんなのないです!」と、合コンの存在自体を否定している。
一方、こちらも"恋多き女"として名高い水卜アナ。だが彼女にもコンプレックスは多いらしく、特に妹への引け目が強い模様。その辺りが逆に功を奏し、「宇宙兄弟」への強き感情移入へと繋がったようだ。
「妹に対して『敵わないな』と尊敬する部分もありつつ、『悔しいな、頑張らなきゃ』というのがあるので、共感するところはすごくありました」
と告白する水卜アナ。「姉より可愛い!」と評判の美人妹を持ちながら、結果的に"好きな女子アナ"の1位へと上り詰めた彼女。これって、「宇宙兄弟」ばりに感動する美談ではないだろうか!?

(寺西ジャジューカ)

「ショーパンとヤマサキパン、花火合コンに参加!」他、今週の「女子アナ」まとめニュース

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.