日刊大衆TOP 社会

『恐怖の心霊報告書』読者投稿8 車

[恐怖の心霊報告書]

『恐怖の心霊報告書』読者投稿8 車

ぬいぐるみだらけの車に違和感を覚える

友達が車を買いました。
とても可愛いデザインの軽自動車で、カーナビなどたくさんいろいろ付いているものです。私は免許すら持っていませんから詳しくないですが、とてもよいものらしいですね。

新車だった、と友達は自慢げに言います。新古車というのが本当らしいのですが。

それから半年くらい経ったときでしょうか。友達が車で迎えに来ました。
乗り込もうとしたとき、助手席に大きなぬいぐるみがあったんです。後ろに乗れってことかなと後部座席を見ましたが、そこにも大きめのぬいぐるみが座っていて、私の乗れるスペースがありません。

「あ、これ後ろにやるから」

友達が助手席のぬいぐるみを後ろへ移動させました。

それで乗ってから聞いてみたんです。

「なんで、こんなにたくさん乗っけてるの」
って。エンジンも掛かけずに、彼女はこう答えました。

「席を埋めておかないと、おかしなモノが出てくるから」

どうもこの世のものではない、ナニかが乗り込んでくるようです。

たとえば知らない人や得体の知れないモノで、気が付くとそこにいる。そして、消える、と。
ネットかなにかで調べたら、空いた席があるとそのようなものが乗ってくるので、とにかくなにかで埋めろと書いてあったようです。

にわかには信じられません。
冗談だと思って軽口を叩くと、彼女は本気で怒り出しました。

次ページ >> 『恐怖の心霊報告書』読者投稿8 車

『恐怖の心霊報告書』読者投稿8 車

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.