日刊大衆TOP 競馬

【バカ1点馬券】「札幌記念はゴールドシップとエアソミュール馬連1点」

2014-08-22

元編集長オーノ バカ1点馬券
「札幌記念はゴールドシップとエアソミュール馬連1点」



こんにちは、夏休み明けのバカ1点馬券です。
休み明けは仕事が立て込んでしまい、馬券検討の時間が今日はうまくとれませんでした(涙)。
ですので、申し訳ないのですが土曜日の予想買い目はありません。
どうせ当たらんから、いいだろうというのが正直なところですが、たま~には惜しいアイデアが含まれていたりもしますのでそこは捨てたものではないです(笑)。
日刊大衆が夏休みをいただく前の週、8月8日土曜の予想買い目で、4つのレースの馬連を「転がし」でと書きましたが、1つ目は野口博士1枚で外したものの、野口博士2枚を投じた2つ目とそれを転がした3つ目が的中。さーて4つ目が当たればというところで、1番人気馬連の2頭が1着3着、嗚呼~。
しかし、2着馬は▲に選んだ馬だったので3連複は的中。
転がしは失敗も、損はせずに済みました。
競馬は、楽しめたうえで損をせずに終われば、勝ったも同然です(笑)。

来週からは、そんなアイデアも思いつき次第ちりばめていきます。
決して素人予想を信用することなく、大いに疑いながら楽しんでいただければ嬉しいです。

で、日曜の重賞2つを考えてみました。
それにしても、ゴールドシップとハープスターが出てくる札幌記念は豪華な顔ぶれです。
昨年の優勝馬・トウケイヘイローもいるし、このあたりが人気の中心となるでしょうね。
3歳牝馬チャンピオンクラスのハープにとって、ブエナビスタも1番人気で2着になったレース。さて、人気どおりに走れるかどうか興味深いところですね。
私が選んだのは、◎ゴールドシップ。これ仕方ないですって。走る気があるかどうかは、当日走ってみないとわからないヤツですから、ただ札幌は若いころに実績もあるし、洋芝もコース形態もハープに比べるとずっと向いていると私は思います。
ちゃんと走れば連は外さないでしょう、外さないでくれよ~(笑)。
○に抜擢はエアソミュール、トウケイヘイローを追いかけないで、3~4番手に付けて抜け出す形を希望します。
まずはこの2頭の馬連かな。
▲評価はラブイズブーシェ。これはもう前走の勝ち方が素晴らしかったからですね。
この3頭の3連複も買いましょう。欲を出して3連単もちょっぴり買っておきます。

さて、小倉の北九州記念はようわからんなぁ~。
エピセアロームを本命にしようとは思いますが、その次はどれもこれも同じくらいの感じだな~。
エピセは1番人気だよなー。単勝が3倍台後半くらいなら単勝勝負でしょうか。強引に夢見る3連複を1点買うとすると、相手はバーバラとニンジャです。

予想買い目は以下の通り。

日曜札幌11R 札幌記念
馬連⑤-⑦ 3連複⑤-⑦-⑪ 3連単⑤-⑦-⑪

日曜小倉11R 北九州記念
単勝⑪ 3連複⑩-⑪-⑮

どっちか当たらんかなぁ~。

■元編集長オーノ プロフィール
元週刊大衆の編集長で、無類の競馬好き。長年の競馬で収支をなんとかプラスに……の思いから買い目を絞りに絞って、独自の馬券術「バカ1点馬券」(1つのレースで1券種につき1点しか馬券を買わない)にたどり着く。

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.