日刊大衆TOP 芸能

紺野あさ美アナ「モー娘。メドレーを歌う」他、今週の「女子アナ」まとめニュース

紺野あさ美アナ「モー娘。メドレーを歌う」他、今週の「女子アナ」まとめニュース

紺野あさ美アナ(テレビ東京)

紺野アナ、モー娘。メドレーを歌う
15日、テレビ東京にて放送される『THEカラオケ☆バトル「芸能界メドレーバトル」』(20日放送)にて、紺野あさ美アナウンサー(27)がモーニング娘。の楽曲を歌うことが発表された。今回は「チーム モーニング娘。OG」として保田圭(33)、新垣里沙(25)とともに即席の番組用ユニットを結成、ベストメドレーを披露する。グループを卒業して以来、紺野アナがモー娘。の楽曲を披露するのは今回が初だ。

カトパンから狩野アナへ、ハンカチが手渡されていた
民放キー局とNHKが共同開発したスマートフォン向けテレビ情報アプリ「ハミテレ」のPRイベントが6日に開催され、その席に在京テレビ6局の女子アナが浴衣姿で一挙登場。 その時の模様を、テレビ東京の狩野恵里アナウンサー(27)が18日のブログで綴っている。この日の狩野アナはサウナに入っているがごとく汗かきまくり状態で、隣にいたフジテレビ・加藤綾子アナウンサー(29)が見かねてハンカチを貸してくれたという。局の垣根を超えたコンビネーションである。

本田朋子アナ、森高を歌う
14日『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)にて、同番組の人気企画「男気ジャンケン」が放送された。 この日の収録が終盤に差し掛かった頃、東京湾の屋形船上で「男気納涼会」が開催されている。そして、流れはカラオケタイムに。当日は森山直太朗(38)、錦野旦(65)、「湘南乃風」RED RICE(38)など、本職のミュージシャンが勢揃いしているものの、一番手を務めたのは本田アナ。おぎやはぎの矢作兼(42)にコソっと十八番を入れられ、イントロが流れると一応は嫌がるも、しっかり森高千里の「気分爽快」を熱唱してみせた。矢作曰く「(男気のカラオケの)オープニングと言ったら」本田アナの「気分爽快」だそうだ。


「紺野アナがモー娘。を歌う!」と話題になった同番組はすでに放送されており、パフォーマンス直前のインタビューでは「久しぶりでとても楽しみだし、社員としてどんな形でも番組に貢献できるようにがんばりたい」と、その姿勢は完全に会社員モードであった。本番では「恋のダンスサイト」「サマーナイトタウン」「I WISH」にて、しっかりヴォーカルを担当してみせている。正直、音程は怪しかったが……。ちなみに今回、紺野のユニット参加を要請したのは先輩・保田圭。「テレビ東京でしか紺ちゃんとは歌えない。外では一切歌えないので」が、その理由のようだ。
一方、局アナ界の中に限ってもミラクルが起こっていた。6日開催「ハミテレ」PRイベントにはNHK・和久田麻由子アナ(25)、日本テレビ・小熊美香アナ(28)、テレビ朝日・宇賀なつみアナ(28)、TBS・枡田絵理奈アナ(28)、テレビ東京・狩野恵里アナ(27)、フジテレビ・加藤綾子アナ(29)と、錚々たる面子が勢揃いしている。イベント当日には枡田絵理奈アナもブログを更新、小熊アナ&カトパンとの3ショット写真を公開した。「あやことはプライベートでは学生の頃から本当に仲良しで、しょっちゅう遊んでますが……お仕事で一緒になるのは、すごく新鮮で楽しかったです」とのことだ。カトパンとマスパンのコラボが実現しましたよ!


(寺西ジャジューカ)

紺野あさ美アナ「モー娘。メドレーを歌う」他、今週の「女子アナ」まとめニュース

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.