日刊大衆TOP 社会

風雲急を告げる!? 佐賀の「葉隠一族」が忍者募集!?


歴史の裏で暗躍してきた忍びの者。佐賀県嬉野町に彼らはいた!

九州の地『元祖忍者村 嬉野温泉 肥前夢街道』ではこのほど、「湯けむり忍者隊 葉隠一族」が忍者を募集するという。その真相を確かめるべく、直撃してみたところ、

「御意。募集しております。"葉隠"(はがくれ)は、江戸時代中期(1716年頃)に出された書物。肥前国佐賀鍋島藩藩士・山本常朝の武士としての心得について、見解を"武士道"という用語で説明した言葉を筆録した記録です。その鍋島藩だった佐賀県の忍者が"葉隠忍者"と呼ばれ、現代に残る継承者が肥前夢街道の忍者なのです」

頭目は剣源蔵氏(主な活動:ゆるキャラ狩りなど)。今回募集中の忍者は第参期生になるとのこと。


「忍者刀による殺陣はもちろん、手裏剣、くない、吹き矢、忍術まで、鍛え上げられたパフォーマンスを展開していきます!」

応募は10月10日まで。10月19日に肥前夢街道で公開オーディションが予定されている。どんな忍者たちが集まるのか、実に楽しみだ。

<ホームページ>
http://hagakureichizoku.com/

風雲急を告げる!? 佐賀の「葉隠一族」が忍者募集!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.