日刊大衆TOP 芸能

人気女子アナたち禁断の給与明細ギャラ大公開

[ヴィーナス8月19日号]

野球選手もビックリの「億超え」美女も!

このところフリーに転身する局アナが後を絶たない。
かつては30歳を過ぎたらフリー転身、もしくは寿退社が主流だったが、現在は20代のうちに退社してしまうケースも増えつつある。

その筆頭が、コンドーム写真流出事件がきっかけで日本テレビを退社した夏目三久(29)だろう。
彼女は、レギュラーの『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日)でマツコ・デラックスから
「最近の自分へのご褒美は?」
と問われ、
「日テレを辞めたこと」
とほ答えたど、稼ぎまくりで独り勝ち状態。

TBS関係者はこう話す。
「4月にスタートした朝の情報番組『あさチャン!』(TBS)のメインMCに抜擢されましたが、同番組のギャラは1本150万円。年間で3億6000万円です。プラス、他レギュラー番組やCMを合わせ契約料ると、事務所と分け合っても、年収4億円はくだらないでしょう」

だが、安心してもいられない。
「TBSの局アナ、特に安住紳一郎アナが"他局から来たフリー女子アナをメインにするなんて!"と激怒しているとか。周囲の嫉妬が爆発し、"第2のコンドーム事件"が仕込まれないといいんですが……」(前同)


次ページ >> 人気女子アナたち禁断の給与明細ギャラ大公開

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.