日刊大衆TOP トレンド

これで24時間働ける!? 着たまま寝られ歩ける「オフトゥン」の使い心地は?

これで24時間働ける!? 着たまま寝られ歩ける「オフトゥン」の使い心地は?

「これは便利!」と思わず唸るようなグッズが登場した。それが、キングジム(本社:東京都千代田区)が9月26日(金)から発売する、人型の簡易寝袋「着る布団&エアーマット(税抜4500円)。8月26日にリリースが発表されるや否や、SNS上で「キングジムから“オフトゥン”(布団を意味するネットスラング)が登場!」と拡散されるなど注目を集めている。

キングジムといえば、「ポメラ」や「ショットノート」など、ユニークな商品を世に送り出してきた文具メーカー。それが寝袋とは、これいかに?
「東日本大震災以降、国民の防災意識が高まりつつあります。東京都では昨年4月に『東京都帰宅困難者対策条例』が施行されるなど、災害時の交通マヒを回避するために帰宅を促さず、オフィスに留まる対策を取る傾向が出てきました。そこで生まれたのが、『災害環境改善グッズ』である、この製品です」と、発案者でキングジム商品企画部の鈴木信雄さん。
「世の中に役立つオンリーワン商品の開発」が同社のポリシーであり、オフィスに関連する商品であることからも、比較的スムーズに実現にいたったという。
「オフィスで待機する際、簡単に脱ぎ着がしやすく、着たままでも身動きが取れるよう、寝袋はあえて人型にしました。男女兼用のフリーサイズです」

02 03

エアーマットは付属のポンプで簡単に膨らませることができ、約5センチの空気の層が床の冷たさや硬さを軽減してくれるとのこと。これは想像以上に快適。疲れを感じさせない!

次ページ >> これで24時間働ける!? 着たまま寝られ歩ける「オフトゥン」の使い心地は?

これで24時間働ける!? 着たまま寝られ歩ける「オフトゥン」の使い心地は?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.