日刊大衆TOP 娯楽

【バカ1点馬券】「新潟記念は◎マーティンボロだが…」

元編集長オーノ バカ1点馬券
「新潟記念は◎マーティンボロ…1番人気だよなぁ~」



みなさんこんにちは!
また週末がやって来ました。
土日は競馬、月~金は会社でサラリーマンとパターン通りの生活を積み重ねていくもので、月日が経つのが早いですねー。年のせいもありますが(笑)。
今年もあっという間に、夏が終わりもう9月です。

今週は夏の開催のフィナーレ(新潟はまだ続きますが…)ともいえる札幌、小倉での2歳ステークスが行われますね。予想は試みてますが、よっしゃガツンと行ったる! と思えるかというとそうはなりません。アー情けない。

先週は、ちょっと勝負を仕掛けて失敗しました。当コラムには関係ないですが、日曜の勝負レースで少し取り戻してなんとか生きながらえております。では、今週もポツポツとマイペースを守っていきましょうか。

まずは、土曜の予想買い目から。

新潟8R 単勝④ 3連複④-⑥-⑦ ※③も買いたいなぁ~。
新潟9R 3連複⑥-⑦-⑨ ※人気馬3頭で低オッズだよなぁ!!
新潟12R 馬連④-⑫ 馬単⑫-④ 3連複④-⑩-⑫ ※⑤も注意。

小倉8R 3連複③-⑫-⑭
小倉11R 馬連②-⑭
小倉12R 単勝⑨ 3連複⑧-⑨-⑪ ※⑯も入れて4頭BOXがいいんだが…。

札幌7R 3連複④-⑤-⑦ ※⑧にも注意。
札幌9R 馬連②-⑬ 馬単⑬-② 3連複②-⑤-⑬ ※③も捨てがたい。
札幌11R 3連複⑧-⑪-⑫ ※観戦料程度?

勝負レースはどれがいいんだろうか。
候補としては、新潟12Rと札幌9Rの馬連かなぁ。
魅力的だと思うのは、小倉12Rの単勝か? オッズ次第ですが、挙げた馬番4頭で3連複BOXなら勝負していいかもなぁ。もはや1点馬券じゃないけど(笑)。

では、最後に日曜の重賞ふたつ。
小倉2歳は、前走同舞台オープン1着のレオパルディナがおそらく1番人気。これを素直に信じるよりも、逃げてコンマ1秒差で2着だったクールホタルビの人気がなければ、この複勝に行ってみたいと思います。オッズ次第ですねー。相手を探してワイドも少し買いたいところ。レオパル相手はたぶん妙味がないので、ゼンノイザナギかなぁ。

新潟記念は難しいなぁ~。結局は消去法になっちゃうし、最後に残るのはちょっと抜けた人気になりそうなマーティンボロだし…。
仕方なくマーティンが◎です。対抗候補はユールシンギング、ステラウインド、ラストインパクトの3頭。
クランモンタナやエックスマークは泣く泣く外したんだけどなぁ。
エイヤっと、ラストインパクトを外して、3連複1点馬券です。
予想買い目は以下の通り。

日曜小倉11R 小倉2歳S
複勝⑱ ワイド④-⑱

日曜新潟11R 新潟記念
3連複⑤-⑫-⑬ 3連単⑬-⑤-⑫もちょびっとだけ。

おいしい馬券がひとつくらい当たりますように(祈)。


■元編集長オーノ プロフィール
元週刊大衆の編集長で、無類の競馬好き。長年の競馬で収支をなんとかプラスに……の思いから買い目を絞りに絞って、独自の馬券術「バカ1点馬券」(1つのレースで1券種につき1点しか馬券を買わない)にたどり着く。

【バカ1点馬券】「新潟記念は◎マーティンボロだが…」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.