日刊大衆TOP 娯楽

【バカ1点馬券】「サダムパテックもう一丁でいいの?」

元編集長オーノ バカ1点馬券
「京成杯AH サダムパテックもう一丁でいいのだろうか?」



1千万競馬ファンの皆さま、ならびに3千万『日刊大衆』愛読者の皆さまこんにちは!
金曜の夜は、バカ1点馬券の時間です。
先週の予想買い目もイマイチ…。新潟記念の本命馬は1着も、名前を上げたのに、切り捨てた馬が2着3着。普通の◎○▲☆△△△と7頭くらい印が回せる予想なら的中の範囲内(笑)。
しかし、当コラムのポリシーは選ぶ馬は3頭までの1点馬券。
的中は遠いですね。
そもそも、メインの予想で3頭上げて◎○▲の順にゴールした完全的中は、昨年暮れの有馬記念以来ありません(涙)。
そんなもんです。
単勝でも当てるのは難しいのに、馬連、馬単、3連複と馬券がややこしくなるに従って、もう宝くじみたいな感じです。
うーん、それじゃダメなんですが、もともとメインレースだからとか、GⅠだからたくさん買うということはしてないので、あくまで勝負するレースを選んで、それが下級条件でも行くところは行くという姿勢です。
馬券はメリハリといいながら、メリハリつけて負けてますが(笑)。

ごちゃごちゃと前置きはこんくらいにして、今週土曜の予想買い目から行ってみましょう。

今週から阪神開催ですね。開幕週の芝は、きっと前が止まらないんだろうなと思いながら…始めましょう。

新潟7R 3連複①-②-⑫
新潟8R 単勝② 3連複②-④-⑨ ※③にも注意。
新潟10R 単勝⑩ 馬連③-⑩ 馬単⑩-③ 3連複③-⑤-⑩ ※3頭目は①⑦⑭あたりもチェック。
新潟12R 3連複④-⑥-⑩

阪神7R 単勝⑪ 3連複⑦-⑧-⑪ ※⑫もありだと思います。
阪神8R 馬連④-⑧ 3連複④-⑧-⑯
阪神9R 3連複①-④-⑥ ※⑩も注意。
阪神10R 馬単②-④ 3連単②-④-③
阪神11R 馬連②-④ 3連複②-④-⑧
阪神12R ワイド③-⑭ 馬連③-⑭ ※複勝③でもいいかも。

阪神は開幕週ですから、たくさん買い目上げてみましたが、投資は抑えめですね。オッズ見てから決断ですが、狙い目レースは阪神12R。勝負レース候補は新潟10Rの馬連かなぁ~? 新潟12Rも買いたいかなぁ。

さて、最後に日曜の重賞ふたつ。先週の2歳重賞ほどじゃありませんが当たるような気がしません(笑)。
それでも、夢を見つつ買い目を上げてみましょうか。
まずはセントウルS。これ、阪神4勝のハクサンムーンをどう扱うの、ということに尽きますね。当然ダントツの1番人気でしょうし、休み明けと大外枠はありますが、おそらくハナは切れるでしょうし…。
ここは、ハクサン強いのはわかった上で、出遅れもあれば気性難もあると勝手に格下げ。エピセアロームとトーホウアマポーラのCBC賞1、2着をそのまま信じてみたいと思います。内枠のいいとこに入ったのも狙えると思う根拠。▲には、北九州記念を丸田で制したリトルゲルダがまたまた最内に入ったのでこれを抜擢。3連複もハクサン抜きで夢を見ましょう。

京王杯オータムハンデは、サダムパテックが58㌔以下ならこれに◎でいいと思うのですが、58.5はどうなんだ? 本命にしていいのか?
悩んだ挙句に、◎はサトノギャラント。オッズ見てから再検討ですが、本線はサトノとサダムの馬連かなぁ。
これにクラレント、エキストラエンド、ブレイズアトレイル、エクセラントカーヴあたりから3頭目を選びたいと思います。いまのところ、クラレントかエクセラントのどちらかというところでしょうか。

予想買い目は以下の通り。

日曜阪神11R セントウルS
馬連③-④ 3連複①-③-④

日曜新潟11R 京王杯AH
馬連④-⑤ 3連複③-④-⑤ ※⑫にも注目。

たまにはどっちか当たれよな~(笑)。


■元編集長オーノ プロフィール
元週刊大衆の編集長で、無類の競馬好き。長年の競馬で収支をなんとかプラスに……の思いから買い目を絞りに絞って、独自の馬券術「バカ1点馬券」(1つのレースで1券種につき1点しか馬券を買わない)にたどり着く。

【バカ1点馬券】「サダムパテックもう一丁でいいの?」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.