日刊大衆TOP 娯楽

【阿部幸太郎】左回りは大得意ムスカテール

オレの美味予想 阿部幸太郎
左回りは大得意ムスカテール



あのアルカイダよりも恐れられ、現在、世界を震撼させているのが「イスラム国」。

シリアやイラクにまたがる地域を制圧し、その勢力を伸ばし続けています。

欧米人を誘拐し、その法外な身代金を巻き上げて、見せしめに欧米の報道記者を殺害し、その映像を流すという残忍さ。

このイスラム国は3万人以上という戦闘員を持ち、元イラクの将校が軍事教育しています。

世界中からネットで集めた戦闘員は、米英仏など先進国から多数いてフランスからは600人以上が参加。

彼らがテロリストとして母国に戻り、大惨劇にならないことを祈るばかりです。

おりしも10月5日は「凱旋門賞」。心配です。

今週は新潟競馬場で「オールカマー」が行われます。

小倉記念を快勝したサトノノブレスが人気の中心。

今春の目黒記念優勝馬マイネルメダリスト。七夕賞3着のマイネルラクリマに、新潟記念2着のクランモンタナ。楽に先行できるカレンブラックヒルも人気。

穴党はムスカテール。

前走の帝王賞で6着。株を下げましたが、2走前の目黒記念でトップハンデを背負って惜しい6着。

一方、一昨年の目黒記念がレコード勝ち。左回りは滅法得意で、自在に対応できる器用さが魅力。帝王賞からここ照準に乗り込み入念。買い!

宝塚記念で正攻法。6着のフェイムゲームも不気味です。


■阿部幸太郎 プロフィール
1949年生まれ。宮城県出身。競馬評論家。専門誌に連載を持つほか、ユニークな語り口で競馬番組にも数多く出演。“アベコー"の愛称で多くの競馬ファンに親しまれている。

【阿部幸太郎】左回りは大得意ムスカテール

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.