日刊大衆TOP 娯楽

【バカ1点馬券】「セントライト記念は◎ステファノス○サトノフェラーリ」

元編集長オーノ バカ1点馬券
「セントライト記念は、◎ステファノス○サトノフェラーリ ワイド馬連1点」



こんばんは! 金曜夜はバカ1点馬券でお楽しみください。
楽しみ方はいろいろです。
意外に本命サイドの馬券を買うことが多いので、こいつが買うならこの馬券は要らん!
と、踏み台にしていただくもよし。
たまーに当たるので、ご自分の予想と重なったところだけ厚くいっていただくのもよし。
答え合わせのように、結果と見比べて笑っていただくもよし、でございます(笑)。

今週も、出馬表を眺めながらこのレースはこの馬で頭が堅いだろうとか、3着までは確率高いだろうとか、「1点馬券で買える」と思えるレースを選んでいくのですが、明日の土曜のレースは、それが極端に少ないです。
時間の都合で、午前中のレースを検討していませんので、その中にあるかもしれませんが…。
まずは、そのちょっぴりの土曜の予想買い目からです。

新潟8R 3連複②-⑤-⑬ ※⑨は思い切って外し。
新潟11R 単勝⑤ 馬連①-⑤ 馬単⑤-① 3連複①-⑤-⑪ 3連単⑤-①-⑪※3頭目は当日気配で⑦、⑧に変更も。

阪神6R 単勝⑥ 馬連⑥-⑦ 阪神7R 3連複①-③-⑩
阪神11R 3連複③-⑥-⑮ ※⑤にも注意です。

勝負レースも何もこんだけだから、お金は減らないかも(笑)。
単勝はオッズが予想より低ければ買わないですし、ある程度(野口医学博士が団体レベル)いけるかなというのは、新潟11Rの馬連でしょうか。
しかし、これも直前のオッズ次第ですね。

日曜の重賞も、自分としては馬券的関心がさほど湧かないレースです。
牡牝ともに3歳の秋の陣を占うレースですが、これは見て楽しむレースであることが多いですよね。
クラシックの主役だった馬と夏のレースで成長を遂げた馬、春は惜敗したけど、夏の放牧で大人になった馬の力関係を馬柱だけで見分けるのはそもそも無茶ってもんです。
もちろん観戦料として馬券は少し買いますが、いざ勝負!!というのは、もう一つ先のタイミングですね(笑)。

まずは新潟のセントライト記念。
イスラボニータで当然なんでしょうね。ひと夏過ぎても、力には差があるんだろうな~とは思います。1番人気確定でしょうし…。
素直にイスラ買う方が賢明なのだろうなと思いながら、直前の調教に惹かれて◎ステファノスです。○は夏の上り馬サトノフェラーリ。
この2頭の馬連とワイドをちょっぴりずつです。
3連複にはイスラ入れるかなぁ。
春はいまひとつ幼い競馬で勝てなかったワールドインパクトの成長にも期待しているんですが。

阪神のローズSは、もう、◎レッドリヴェールと○ヌーヴォレコルトの2頭でいいんじゃないですか、これに逆らえるような気がしません。
▲に何を選ぶかが、1点馬券のハイライトとなるでしょう。
サングレアル、リラヴァティ、アドマイヤシーマの3頭で悩んで、3頭の中では人気がなさそうなアドマイヤシーマにしてみました。
当日のパドックや馬体重見てから最終決定でいいと思いますが…。

日曜重賞の予想買い目は以下の通り。

日曜新潟11R セントライト記念
ワイド⑦-⑩ 馬連⑦-⑩ 3連複⑤-⑦-⑩ ※⑬も入れたい。

日曜阪神11R ローズS
馬連⑥-⑭ 3連複⑤-⑥-⑭ 3連単⑭ー⑥-⑤

みなさま楽しい週末になりますように!!


■元編集長オーノ プロフィール
元週刊大衆の編集長で、無類の競馬好き。長年の競馬で収支をなんとかプラスに……の思いから買い目を絞りに絞って、独自の馬券術「バカ1点馬券」(1つのレースで1券種につき1点しか馬券を買わない)にたどり着く。

【バカ1点馬券】「セントライト記念は◎ステファノス○サトノフェラーリ」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.