日刊大衆TOP 社会

とんだ災難!iPhone充電中にオッパイ火傷

「i Phone6」が発表され、世界中で注目を集める一方で、こんな痛々しいショッキングなニュースが話題を呼んでいる。

イギリス紙「Daily Mail」によると、災難に見舞われたのは、イギリス東部のエセックス州在住の女性(24)。彼女は今夏、i Phone4を充電しながら就寝。しかし、思いもよらぬ悲劇が彼女を襲ってしまう。

翌日、激しい痛みとともに目覚めると、なんと乳房に5インチ(約13cm)もの火傷を負ってしまったのだ。その時、i Phoneは、触れないくらいに熱を帯びていたという。

緊急で病院へ行き、抗生物質のクリームと鎮静剤の治療を施された。彼女は、
「その時は裸で寝ていたの。片方の乳首が全て火傷になってしまったわ。もし、一緒に寝ていた子供が火傷を負っていたら……想像すると怖くて」
と、現地の取材に対し語っている。

湯たんぽなどで就寝中に腕や足に低温火傷してしまった例はよく聞く話だが、今回は女性にとって大事な場所なだけに、彼女は2人目の子供ができても、母乳で育てることができないのではないかと不安を抱えている。

実は、スマホに関する事故は世界中で相次いでいる。日本でも、国民生活センターへのスマホの発熱や焼損に関する相談件数が増えており、そこには急速な普及が背景にある。
いまや小学生からお年寄り、さらに幼児までもがタブレット端末やスマホを自在に操る昨今となり、世界中の人々が日常には欠かせない必須アイテムになっている。
次々とi Phoneの新型機種を世に展開し続けるApple社だが、機能面の進化とともに、安全面での改良にもしっかりと取り組んでいただきたい。

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.