日刊大衆TOP 芸能

大江麻理子アナの結婚にファン呆然! 他、今週の「女子アナ」まとめニュース

大江麻理子アナ、結婚!
テレビ東京の大江麻理子アナウンサー(35)が結婚することが、16日に同局から発表された。お相手は、マネックス証券代表取締役社長CEOの松本大(おおき)氏(50)。
2人の出会いは、ポッドキャスト番組『大江麻理子のモヤモヤとーく』のゲストに松本氏がゲスト出演した2012年12月。交際は、大江アナが転勤先のニューヨークから帰国した後の今年4月からスタートしたそう。ちなみに松本氏は数年前に離婚しており、前妻との間に1男1女がいる。

ショーパン『めざまし』卒業、10月から夕方の顔に
12日に行われた定例会見にて、フジテレビの生野陽子アナウンサー(30)が朝の情報番組『めざましテレビ』を卒業、10月より平日夕方の報道番組『スーパーニュース』のメインキャスターを務めることが発表された。
同局・亀山千広社長(58)は「ずっと考えていた。彼女も30歳。ある種、次のステップを踏ませたい」と発言。また、同じく『スーパーニュース』に出演する安藤優子キャスター(55)からは「“新たな生野”さんを『スーパーニュース』でバクハツさせてください。九州女子の胆力と底力を大いに期待しています」とエールが送られている。

西尾由佳理アナ、来年1月に出産予定
13日放送『世界HOTジャーナル』(フジテレビ系)にて、フリーアナウンサーの西尾由佳理(37)が妊娠を報告した。周囲からの祝福に「ありがとうございます。順調です」と笑顔で応えた西尾アナは「だいぶ出てきました」とお腹をさする仕種も。
今後は10月末以降に産休に入り、来年1月中旬に第1子を出産する予定。ご主人は、日本テレビ在籍中の2010年に結婚した3歳年上の一般男性である。

小林麻耶、髪を切る
フリーアナウンサーの小林麻耶(35)が11日にブログを更新、髪を短くイメチェンした自身の画像をアップした。
「突然ですが髪の毛を切りました 長いところは10センチも」「理由は、髪の毛を切りたかったから」と、この決断に大きな理由は無いことも明かしている。


めでたくもあり、世の男性陣にとっては悲報でもある大江麻理子アナの結婚。「このたび、マネックス証券の松本大さんと結婚することになりました。いつまでも互いを慈しみ、感謝し合える夫婦でありたいと思っています」と報告する16日のツイートのRT数は2万を超えており、その反響の大きさを物語っている。
一方、ブログで「数年間、独身でありましたが、縁あって、大江麻理子さんと結婚することとなりました」と報告した松本氏の月収は1億円以上と言われており、まさに日本のネット証券の草分け的存在。兎にも角にも、唐突な今回の報告にはビックリである。
……と我々にとっては驚きを禁じ得ない報告だったが、『モヤモヤさまぁ~ず2』で共演していたさまぁ~ず・三村マサカズ(47)のツイートによると「大江は律儀だから、前もって聞いてましたよ」とのこと。しかも、その後に「結婚の報告をする大江は頬が赤らんで素敵だった。お幸せにー! 松本麻理子!」と続くからたまらない。
結婚発表当日、16日放送『ワールドビジネスサテライト』では自身の結婚について触れなかった大江アナ。しかし翌17日の同番組では大浜平太郎キャスター(46)に結婚を祝福され、「ありがとうございます、お恥ずかしい……。結婚いたしまして。ただ、これからも仕事を頑張って参りますので、よろしくお願いします」とはにかみ、また家事については「ほとんどやっていただいている感じなので、今のところ問題はないです」「私もこれから頑張らなくては」と、その幸せオーラは全開に!
ここで、世の男性陣のリアクションを紹介しよう。「なんというバッドニュース」「ちょっと横になるわ……」「さて死のうかな」……。なるほど、しかしここは諦めて祝福するべき。
大江アナはテレビ全局を通じ、女子アナとして史上初の単独カレンダー(予約時点で6000部突破)を発売した、女子アナ界きっての高嶺の花であった。


(寺西ジャジューカ)

大江麻理子アナの結婚にファン呆然! 他、今週の「女子アナ」まとめニュース

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.