日刊大衆TOP 娯楽

1万円でどれだけ出せる?『パチンコ1万円勝負!!』

玉城マイのパチンコ1万円勝負!
第1回 CRF.モーレツ宇宙海賊


はじめまして、玉城マイです!

私はパチンコが大好きなのですが、パチンコを何年も打っていると、自分のパチンコの波がわかるようになってきました。1万円以内で当たりを引けない場合は、いくら投資しても当たらないか、単発の当たりということがとても多いのです。

そして、たどり着いたマイ攻略法が『1万円勝負でどこまで出玉を伸ばすことができるのか』。

以前の私は何万円も入れて勝負して、とにかくたくさんの諭吉さんとさようならしてきました。
でも、気づいたのです。
ただでさえお給料がないときには、パチンコで生活している“人生がギャンブル”な私。そんな私が、このような打ち方をしていては破滅してしまうということを……。

当たろうが当たるまいが、投資は1万円キッカリ。
負けは最大でも1万円だし、1回でも当たればプラス収支につながりやすい。これを実践しはじめてから、収支は上向きになってきたんです!
このマイ攻略法を、ここでさらに実践検証してご報告していきたいと思います!

記念すべき第1回目の1万円勝負の台は、『CRF.モーレツ宇宙海賊』。
なぜこの台をチョイスしたのか? それは、ももクロの歌が聴けるから!!
この台はBGMに、私の大好きな「ももいろクローバーZ」の曲が使われているんです!!
私のももクロちゃんへのアツい愛で間違いなく当たりを引けるはず!

モーレツ
CRF.モーレツ宇宙海賊
ミドルバージョン
(SANKYO)

大当たり確率:1/297.8 → 1/97.4(高確率)
確変突入率:100%(ST 110回転)



この台の楽しいところは、なんといっても「ガチタイム」と呼ばれる大当たりラウンド抽選。
大当たりにはBIG(16ラウンド:約2016玉)とREGULAR(8ラウンド:約1008玉か4ラウンド:約504個)があるんですが、この台では機械が抽選しません。ハネモノのように、どこの穴に玉が転がり入るかで決まっちゃうんです!

001


8ラウンドか16ラウンド、どちらをひくかは本当に自らのヒキ次第。だから当たってからもドキドキが続くんですよね。


さて、297回転ヤメの台に座って打ち始め。
あくまで私の実感値ですが、この台は400回転以上での大当たりがとても多いんです。なので、お店で最も回っていたこの台を選びました。

打ち始めること1500円で青保留が登場。
期待度★1個の「弁天丸お掃除大作戦」リーチに発展しますが、ここは当たらずスカッとスルー。

この台は演出がそこまでアツくなくても当たるときは当たるのですが、この後も青保留はちょこちょこ出るものの、うまく演出が絡み合わずハズレばかり……。

「せめて緑保留以上なら……」と淡い期待を抱きつつさらに打ち続けた、投資6000円目。
ついに来ました!! 緑保留!!

投資はすでに後半戦。もう400回転を超えてるし、そろそろ大当たりが来てもいいんじゃないの? がぜん気合い入りまくりです!

さぁ問題は、ここでどの演出に行くかなんだ!
これは、神様がくれた最大のチャンスなんだ!
祈りに祈っての期待の発展先は……?

002


ありがとうございます!
「弁天丸お掃除大作戦」期待度:★☆☆☆☆

見事なヒキ弱っぷり! さすが私です。
パチンコでは大当たり濃厚な「レインボー演出」をハズしたことのある人間ですから。

保留が青だろうが緑だろうが、何ひとつ演出が変わることナシ。
このリーチで、当然当たることはありませんでした。
さようなら、私の諭吉ちゃん。愛してました。涙。

いやいや、ちょっと待って。まだラスト4000円ある。まだまだチャンスは残っています。
ここで大切なのは、あきらめない気持ちとこんな状況でもパチンコを楽しむ気持ち!

打ち続けること投資8000円の441回転目。
保留はまたも青ですが、続けば続くほどチャンスとなる「インフィ二ティータイム」演出に突入。

003


継続は6回、さらに演出途中で保留が緑色に変化して、「インパクトドクロ」役モノまで出現!
発展先のリーチは期待度★4つの「最終決戦!機動戦艦グランドクロス」!!


004


これだけアツい演出が揃えば当たるでしょう。
しかし、私は1%のハズレをもひく人間。
緊張の一瞬……結果は!


大当たり!
これだけの演出が揃っていればハズれてもいい思い出だけど、無事に当たりが引けました。しかも16ラウンド!

ただ、勝負どころはここから。連チャンするかしないかで今日の勝敗が決まります。
2連目はサクッと当たって16ラウンド。これでプラス収支は確定。
しかしこの後、ST残り6回転……。

終わってしまう……。16ラウンドを2回ひけたけど、まだ終わるのはイヤだ!
心の底からそう思っていると、入りましたよ「モーレツゾーン」!
ここでリーチがかかれば大チャンス……な激アツ演出です!!

005


「私たちまだ終わってなかったのね……」とせつない気持ちを台にぶつけていたら、リーチがかかって確定音! レインボーに光るレバー! 大当たり確定です!!

006


STの残り数回転で大当たりを引けたときって、「まだまだ続いちゃうよ!」と台が言っているとしか思えない。さらに連チャンは続き、16ラウンド1回、8ラウンド2回の大当たりをゲットできました。

ただこの直後に台は一変。
どんなにアツい演出がきてもハズレ! ハズレ! ハズレ! ハズレ!
「さようなら、玉ちゃん」という台の声が聞こえたので、STヌケて即ヤメしました。

あんなに仲良くやってたのに、いきなり素っ気なく冷たくされて、ちょっと寂しい気持ち……。でも継続率約67%のわりには、頑張ってくれたのかな?


さて、今回の実戦はこれにて終了。その結果は……?


投資:8000円
出玉:8597玉
回収:34,000円
収支:+26,000円

きっちりプラス収支で終えられました。なかなか良い結果でひと安心。
もしもこの1万円勝負で1回も当たらなかったら、当たらなかった1万円分を無かったことにして、もう1回1万円分打とうかな……と悩んでたことはナイショです(笑)。


1万円勝負って本当にドキドキで最高なんです。今回みたいなことあれば、何も起こらずにただスルーすることもある。
「勝ちたい」って気持ちが強いと、アツくなりすぎてしまうもの。
私の場合、1万円勝負のときは、「台の新しい演出が見たい!」って思いながら打っています。当たろうがハズれようが、これだと楽しく打てるんですよね。
みなさんもぜひチャレンジしてみてください!


(C)2011 笹本祐一/朝日新聞出版・モーレツ宇宙海賊制作委員会


■玉城マイ プロフィール
1992年2月11日生まれT160cm・B83cm・W58cm・H84cm
パチンコライターにして、2014年元日にアイデアポケットからAVデビュー!
【マイちゃんTwitter】@tamachan7771
【ブログ】http://blog.livedoor.jp/tamakimai/

1万円でどれだけ出せる?『パチンコ1万円勝負!!』

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.