日刊大衆TOP 娯楽

【バカ1点馬券】「オールカマーは◎クランモンタナ、神戸新聞杯はサトノアラジン」

元編集長オーノ バカ1点馬券
「オールカマーは◎クランモンタナ、神戸新聞杯はサトノアラジン」



こんばんは! バカ1点馬券のお時間です。
見せ場も作れず、夏が終わり、秋も深まっていきつつあります。
いよいよ、秋のG1も来週のスプリンターズSを手始めに近づいてきました。
ここいらで、バカ1点馬券も上昇曲線を描いて収支を改善していきたいところです。
今週も買い目だけでなく、投資レースも絞って、一発に賭けていきたいと思います。

では、さっそく土曜の予想買い目から。

新潟7R 単勝⑮ 馬連②-⑮ 3連複②-⑥-⑮ 3連単⑮-②-⑥
新潟9R 馬連③-⑦ 3連複③-⑦-⑪
新潟11R 馬連⑦-⑮
新潟12R 3連複①-③-⑦

阪神7R 馬連⑨-⑯ 3連複④-⑨-⑯ ※⑩⑪にも注意。④と入れ替えもあり。
阪神8R 3連複③-⑥-⑨
阪神11R 馬連①-③ 馬単③-①

勝負レース候補は新潟7R、9R、阪神11Rのそれぞれ馬連でしょうか?
オッズを見てから、どこにいくか決めたいところです。

そして、最後は日曜の重賞ですね。
先週も大外れだったので、今週も…。アハハ、期待できないかも(笑)。
まずは新潟で行われるオールカマー、長期の開催で芝が傷んできています。
4コーナーを回って、ほとんどの馬が外外へと進路を取ります。
いずれにしても、良い進路を確保して末脚を発揮できることが勝利の条件でしょうね。こういう馬場では、ジョッキーの手腕も大切です。
◎に選んだのは、クランモンタナ。前走は新潟記念でマーティンボロの2着。どの程度の人気になるのでしょうか。1番人気はサトノノブレスかなぁ? オッズ次第では単勝がいいかも。
2番手、3番手を選ぶのが難しいです。
消去法で残るのが、次の5頭。
ニューダイナスティ、マイネルラクリマ、マイネルメダリスト、サトノノブレス、アロマティコ。
1点馬券でなければ、頭をモンタナにして、3連単20通りにしたいところですが、ここはポリシー通りに強引に1点馬券にしてみます。
○にはマイネルラクリマ、▲にはたぶん人気にならなさそうなニューダイナスティ。
どうだ? たまには当たってみろ!

神戸新聞杯は、ワンアンドオンリーで仕方ないはずです。先週も仕方ないよなーと思いながら、ひねくれ予想でイスラを軽視したら、鮮やかに勝たれてしまいした。しかし、今週も懲りずに◎はサトノアラジン。とはいっても1点馬券の中心はワンアンドオンリーとの馬連です。
これ、きっと低オッズだろうな。
もう一頭▲に選ぶのは、悩みに悩んでウインフルブルームです。ヤマノウィザードやハギノハイブリッド、ヴォルシェーブあたりと比較して、抜けた印象はないんですが、距離が延びてもしぶとさは発揮すると信じてです。
ただ、この休み明けはどうでしょうか。
当日気配は要チェックですね。

日曜の予想買い目は以下の通り。

日曜新潟11R オールカマー
単勝⑨ 馬連⑨-⑪ 3連複⑦-⑨-⑪
日曜阪神11R 神戸新聞杯
馬連⑧-⑩ 馬単⑧-⑩ 3連複③-⑧-⑩ 3連単⑧-⑩-③

クランモンタナの当日気配が良くて、単勝オッズが5倍以上あれば、勝負したいところです(笑)。
みなさまのご健闘を祈っております。


■元編集長オーノ プロフィール
元週刊大衆の編集長で、無類の競馬好き。長年の競馬で収支をなんとかプラスに……の思いから買い目を絞りに絞って、独自の馬券術「バカ1点馬券」(1つのレースで1券種につき1点しか馬券を買わない)にたどり着く。

【バカ1点馬券】「オールカマーは◎クランモンタナ、神戸新聞杯はサトノアラジン」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.