日刊大衆TOP 芸能

『サンジャポ』田中みな実アナの後任は吉田明世アナ! 他、今週の「女子アナ」まとめニュース

『サンジャポ』田中みな実アナの後任は吉田明世アナ! 他、今週の「女子アナ」まとめニュース

吉田明世アナ(TBS)

『サンジャポ』田中みな実アナの後任は、吉田明世アナ
21日に放送された『サンデー・ジャポン』(TBS系)において、「9月28日の放送を最後にサンデー・ジャポンを卒業します」と田中みな実アナウンサー(27)が報告した。また、同時に『爆報! THEフライデー』(TBS系)も卒業するという。 『サンジャポ』進行役の後任は、田中アナの2期後輩で4年目となる吉田明世アナウンサー(26)が務めることとなる。

永島優美アナが『めざましテレビ』のキャスターに!
18日、朝の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)のキャスターとして、4月に入社したばかりの新人・永島優美アナウンサー(22)が抜てきされたことが明かされた。26日には同番組のメインキャスターであった生野陽子アナウンサー(30)が『めざまし~』を卒業しており、永島アナは29日からの新加入となる。

小林麻耶アナ、一日署長に
21日、フリーアナウンサーの小林麻耶(35)が警視庁世田谷署の一日署長を務めた。「交通安全の意識を高め、思いやりの気持ちを持って生活していきたい」とコメントする一方、「結婚への道のりも安全運転でいきたいと思います!」と意気込みも語る小林アナは、レギュラー出演している『バイキング』(フジテレビ系)にて「金曜花嫁修業」のコーナーも担当中だ。

本田朋子アナ、ふるさと納税に凝る
フリーアナウンサーの本田朋子(31)が22日にブログを更新、最近初めて「ふるさと納税」したことを告白した。全く行ったことがない市町村にも納税したらしく、自宅に届いた「ふるさと納税」御礼品の数々をブログにアップしている。


田中みな実アナの『サンジャポ』卒業が報告されたが、思い返すと彼女のブレイクは同番組で見せる“ぶりっ子キャラ”が契機であり、「情報ライブ ミナミ屋」なる冠コーナーを持たせてもらえる程の“推し”が、田中みな実知名度アップに一役買っていたことは疑う余地がない。「思い入れのある番組だけにさみしい気持ちです」「お世話になった爆笑問題のお二人には言い尽くせないほどの感謝の気持ちでいっぱいです」と、彼女自身もコメントしている。
ちなみに後任の吉田アナについては、ご存知だろうか? かつて『みのもんたの朝ズバッ!』(TBS系、すでに終了)において「CM中にみのもんたにお尻を触られていたのではないか?」と妙な形で話題になってしまった“癒し系ふんわり美女”が、彼女。『サンジャポ』レギュラーの杉村太蔵氏(35)は「私は日本一好きです」「長期政権になると思う」と、早くも新任アナを絶賛している。
そして、フジテレビにおいても“若い芽”を伸ばす動きが見られた。『めざましテレビ』における永島アナ抜擢だが、実は彼女は10月スタートの深夜番組「ユミパン」で司会を務めることも決定しており、同局による猛プッシュはあからさま。永島アナはサッカー元日本代表・永島昭浩氏(50)の長女で、関西学院大在学時に「ミス関学2011」に選ばれた美女である。

(寺西ジャジューカ)

『サンジャポ』田中みな実アナの後任は吉田明世アナ! 他、今週の「女子アナ」まとめニュース

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.