日刊大衆TOP トレンド

オジサンだって幸せになりたい! 婚活講座Vol.3「男性に求める現実的な話・お金や将来性」

オジサンだって幸せになりたい! 婚活講座Vol.3「男性に求める現実的な話・お金や将来性」

結婚はしたいけどご縁に恵まれない、自分に自信が持てない。このコーナーは、そんな男性読者に贈る婚活コラムです

女子の本音座談会

「結婚するなら真面目な男性がいい」という女性の言葉を聞いて、それなら自分は大丈夫だとなんとなく安心してしまう。ではなぜ、貴方は結婚できていないのか。女子の本音を聞いて現実的な問題に目を向けるべし! 婚活中の女子4人に集まって頂き話を伺った。

・参加者
ユキノ(33) 美容室受付
真琴(29) デザイナー
沙雪(27) 家事手伝い
まどか(24) 歯科助手


ユキノ 「年齢のこともあるし高望みはしてないけど、出会いがなくって……。みんなはまだ若いからいいよね」

真琴 「私はバツイチだから、そんなに焦ってないな。仕事も楽しいし、友達付き合いも大事だし、そういうのも含めて私を受け止めてくれるような余裕のある人だったらいいな」

沙雪 「私はいいなって思う人がいても、たいてい彼女がいるか私のことなんて好きになってくれない人ばっかり。もう自信なくって……」

まどか 「ええー、沙雪ちゃん優しいし料理もできるし、超いいのに!」

沙雪 「全然だよ……。見た目もよくないし、あるのはおっぱいだけ……」

ほか3人 「羨ましい!」

ユキノ 「恋愛とかはいいから、落ち着ける人と一緒にいたいな。ハゲでもデブでも気にしないし。あ、でも歯並びがいい人がいいな。キスしたいって思える人がいい」

真琴 「それ、恋愛したいってことじゃん!」

沙雪 「私も見た目はそれほど。マスコット的な可愛い感じとかいいですね」

まどか 「私はオシャレな人!」

真琴 「でもさ、見た目からの情報って大事だよ。ふとしたときにイラつく原因になったりするんだよね。ずっと一緒にいると」

まどか 「あぁ、そういうのでいうと、私もFacebook(以下FB)とか見て、自撮りとかしちゃってる男はあんまり。カッコいいならまだ許せるけど、イマイチなのにナルシストなのがイラっとくる」

沙雪 「FBっていろいろわかりますよね。私は出身大学とか見るんですけど、イマイチな大学だと、むしろ載せない方がいいんじゃないかと思うし。将来性もないんだろうなって判断しちゃいます」

他3人 「い、いうねぇ…」

ユキノ 「結婚てこれからずっと先のことも考えないといけないから、やっぱり大変だよね」

真琴 「もし相手の親に介護が必要になったら……とかも考えちゃう。親のことを大事にするのはいいことだけど。そうなると本人よりも、実家の経済力の方が重要かも」

沙雪 「親を大事にするのはいいけど、やっぱり私を大事にして欲しい。親はいまを作ってくれた人だけど、これからを作るのは私なんだから」

他3人 「おお~!」

学歴や将来性、さらには実家の経済力までもが女性の求める条件のなかに。ネットの普及によりそれらの察しがついてしまう場合もあるので、SNSなどで婚活中の男性が自分の情報を発信しすぎるのも考えものですね。

オジサンだって幸せになりたい! 婚活講座Vol.3「男性に求める現実的な話・お金や将来性」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.