日刊大衆TOP 芸能

「女子アナ・ショーパンが同期アナと結婚!」他、今週の「芸能」まとめニュース

畑山亜梨紗『フリージアの花言葉』(シャイニングスターエンターテイメント)

ショーパン、同期の中村アナと結婚へ!
ショーパンの愛称で親しまれているフジテレビアナウンサーの生野陽子アナ(30)と、同局のアナウンサーである中村光宏アナ(30)が結婚することが26日、わかった。2人はレギュラー出演する『めざましテレビ』(フジテレビ系)に出演し「本日、婚姻届を提出して参りました」と報告した。生野アナはこの日を最後に番組を卒業、、29日から『スーパーニュース』(フジテレビ系)のキャスターを務めている。

元AKB畑山、竹田恒泰氏との破局を会見で語る!
元AKB48の畑山亜梨紗(23)が29日、明治天皇の玄孫である竹田恒泰氏と破局したと会見で語った。今月15日、イベントに出席した竹田氏による「(交際は)終わりました」という発言が話題となったが、これを受け、畑山は「ニュースで知って、大変驚きました」と悔しそうに話した。さらに「勉強になりました。本当はいいたいこともたくさんあるけれど、これ以上いってしまうとマイナスになるので」と多くは語らず、竹田氏との交際がスタートした時期などの明言も避けた。

織田裕二に第1子が誕生!
俳優の織田裕二(46)に、第1子が誕生することが一部スポーツ誌の取材で明らかになった。お相手の一般女性は11月上旬に出産予定だという。織田は結婚から4年で待望のおめでたとなった。この報道を受け、所属事務所は「担当者が不在で話せない」としている。織田は2010年8月16日に婚姻届を提出し、同21日、結婚を発表した。

木南晴夏(きなみはるか)とワンオク・Ryotaが熱愛!
女優の木南晴夏(29)と人気ロックバンド『ONE OK ROCK』のベーシスト・Ryota(25)との熱愛を29日付の「サンケイスポーツ」が報じた。同紙の取材によると、2人はたびたび開かれているバンドメンバーと役者仲間を交えた食事会にて出会ったという。木南は2001年に「ホリプロ NEW STAR AUDITION」でグランプリを獲得し、芸能界入り。最近ではフジテレビ系ドラマ『昼顔』での演技も注目を集めた。


先週のテレ東・大江アナの結婚に続き、今週も人気女子アナの結婚報告が話題となった。めざましテレビで今月までレギュラーを務め、フジテレビの朝の顔だったショーパンこと生野アナが、同期の中村アナと結婚を発表。ショーパンといえば有吉との旅番組『有吉くんの正直さんぽ』では「恋人同士にしか見えない」と、そのイチャイチャっぷりが視聴者の間で話題となっていただけに、同番組のファンは寂しく思っているようだ。
また2週間前に竹田氏のコメントで破局が発覚した元AKB畑山が会見を開いた。 畑山の「初めて交際した男性だったのに……」というコメントが話題になると、ごく一部のアイドルファンからは「畑山のバージンを奪って捨てたのか!」などという声も。しかし大半は「何ヶ月も連絡を取らずに付き合っていたという畑山の認識はおかしい」との意見のようである。
そして長年に渡り私生活が謎のベールに包まれ、結婚前は、あまりのスキャンダルの無さに同性愛説も出ていた織田裕二がついにパパになった。織田裕二といえばTBS世界陸上の中継でもその熱すぎるキャスターっぷりが話題となった。それだけに妻から子供が生まれた瞬間は、目薬でなく、涙で目を潤ませながら「キターーーーッ!」と叫ぶに違いない。


(文・柴田慕伊)

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.