日刊大衆TOP コラム

日刊大衆編集部ガチ体験 AGA治療でフサフサ日記 第30回

日刊大衆編集部ガチ体験 AGA治療でフサフサ日記 第30回

もっと画像を見る

「Sさん、どうですか? 最近は」
「最近の変化は、白髪が増えてきたってことですかね。これはいいことなのか、悪いことなのかっていうのを先生に聞きたかったんですよ」

 今、私はヒルズタワークリニックで施術を受けている。施術なう、ってやつだ。最近、サイドの部分の白髪が目立つようになってきた私は、葉山先生に会ったら白髪のことを聞こうと決めていた。

「白髪は、処置したところも生えてます?」
「いや、処置したところじゃないですね。目立つのは主に横ですね」
「そうですよね。新たに生えてくる毛なら黒い毛が生えてくるので、白髪は生えてこないんです。施術中、頭皮にかけているこの液体は、細胞を活性化させるサイトカインって液なんで、これは理にかなってるといえば、理にかなってるんですよ。というのも、白髪っていうのは毛根は生きてるんですけど、色をつける細胞だけが死んでるか寝てるか、休止してるかなんですね。サイトカインはどの細胞も起こしてしまうので、生えてくる毛は黒いんです」

 確かにいわれてみれば私も、処置を受けたところに関しては白髪は減ったかもしれない。となると、サイドの部分がより目立つようになっただけなのかだろうか。

「じゃあ、横だけ白髪が残るっていうことは…」
「処置してないわけですから、理屈としてはあるでしょうね。ただ、このダーマペンによる施術が白髪治療に使えるかは、まだわかってないんですよ。理屈の上では使えるはずなんですけどね」

 なるほど…。男の場合は歳を重ねて白髪が増えてきても、それが逆に「渋み」となったりもするが、女性にとっては白髪は嫌なものだろう。私が受けている施術で白髪がなくなるなら、お金を出してでも受けたいという人は多いかもしれない。

「はい、いいですよ」

 会話しているうちに本日の施術が終わった。ブロック麻酔にしてからというもの、本当に治療が早くて助かる限りだ。会計を済ませ、外に出た私は食べ物屋さんを探すことにした。今日は朝から何も食べていないので、腹ペコだ。

 さて、何を食べよう…。どうせなら髪の毛に良い食べ物を摂りたいものところ。例えば昔から「髪にはワカメがいい」とかいろいろな説があるが、実際どうなのかといえばそのどれもが信憑性には乏しい。これから何か頼もうというとき、頭の毛細血管まで血液が行き渡るような「血行の良くなるハゲ用レシピ」があったら、ものすごくありがたいのに…。

 病院なんかに行くと、よく「健康のために食べちゃいいもの、食べちゃいけないもの」などの一覧が壁に貼ってあって、卵でも卵白はいいけど、卵黄はダメですよ、みたいなことが書いてあるもの。そういうことを知っている人がいるんだから、髪の毛にいい食品だって絶対誰かは知っているはずだ。そういう観点でぜひ誰かに『ふさふさレシピ』を書いてもらいたい。嘘か真かわからなくても『食事療法で毛が生えた』といったら、これは誰もが買うだろう。もちろん私も即買いだ。誰か実証して出さないものだろうか。

(次回に続く)


編集者が送る ガチの育毛プロジェクト ブログ

 

ヒルズタワークリニック
URL:http://www.htc-aga.jp/
診断時間10:00~23:00(完全予約制)
専門の男性スタッフが対応24時間365日相談無料
お電話:0120-36-9696

 

日刊大衆編集部ガチ体験 AGA治療でフサフサ日記 第30回

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.