日刊大衆TOP 娯楽

【バカ1点馬券】「スプリンターズSはハクサンとコパノ馬連1点」

元編集長オーノ バカ1点馬券
「スプリンターズSはハクサンムーンとコパノリチャード馬連1点」



またまた楽しい週末がやってきました。
金曜夜は、馬券検討のゴールデンタイムです。

しかしながら、ちょっと申し訳ないことに、今日一日サラリーマン仕事 が忙しく、時間が取れなくて、いつものように土曜午後のレースの予想買い目をたくさん上げることができません。
どうせ当たらんのだから、「要らん!」と言われればそれまでですが、このコラムに毎週目を通してくれている競馬好きの友人によれば、
「おまえの1点馬券は、意外に本命サイドよりで、微妙に外れる(◎の馬が2着で▲の馬が3着、名前を上げたけど切り捨てた馬が1着とか…)ことが多い。そのまま買うのはそれこそバカだけど、買い目は参考になる!!」
とのことです。
ぜんぜん嬉しくはないですけどね(笑)。

で、今週は、予想買い目は日曜GⅠのスプリンターズSのみです。
◎は1週間前から決めておりました(笑)。
ハクサンムーンです。前走時には、外枠と仕上げにやや疑問で▲までに入れませんでしたが、それでも実力を示す2着確保。
もともと持っているポテンシャルは高いと評価してますから、2着までという本命にはこの馬を指名します。
新潟にかわる今回は、ハナを切って欲しいなと、個人的には思います。
○は、悩んだ挙句にコパノリチャード。
臨戦過程が、高松宮杯に比べるとぜんぜんダメっぽいし、調教もピリッとしないし、ただ実力実績の割に今回は人気にならないだろうという欲込みでの2番手評価です。
展開的には、◎○の行った行ったに期待しているというわけです。
まずは、この2頭の馬連でしょうか。当日、コパノリチャードのパドックはかなり重要なのかもしれません。
▲候補は、ローブティサージュ、レッドオーヴァル、セイコーライコウ、ストレイトガールかな。ハナズゴールも怪しい…。
3着はたぶん外枠の差し馬という、根拠の薄い決めつけで選んだのはレッドオーヴァルです。
これで3連複、3連単もちょっぴりずつ買いましょうかね。
予想買い目は、以下の通り。

日曜新潟11R スプリンターズS
馬連⑥-⑮ 馬単⑮-⑥ 3連複⑥-⑬-⑮ 3連単⑮-⑥-⑬

馬連のオッズが15倍以上あると、いいんですが…。
みなさまの馬券に女神の頬笑みが届きますように。


■元編集長オーノ プロフィール
元週刊大衆の編集長で、無類の競馬好き。長年の競馬で収支をなんとかプラスに……の思いから買い目を絞りに絞って、独自の馬券術「バカ1点馬券」(1つのレースで1券種につき1点しか馬券を買わない)にたどり着く。

【バカ1点馬券】「スプリンターズSはハクサンとコパノ馬連1点」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.