日刊大衆TOP 芸能

ショーパン、卒業の日に結婚を生報告 他、今週の「女子アナ」まとめニュース

ショーパン、卒業の日に結婚を生報告 他、今週の「女子アナ」まとめニュース

生野陽子アナ(フジテレビ)

ショーパン、卒業の日に結婚を生報告
9月26日、約5年半にわたって出演し4年間メーンキャスターを務めていた『めざましテレビ』(フジテレビ系)を生野陽子アナ(30)が卒業した。またこの日の番組内で、同局の中村光宏アナ(30)と入籍したことを生報告している。 同日、2人は連名でコメントを発表しており、「ごく自然な流れで交際が始まり、本日結婚に至りました」とのことだ。

永島優美アナ、カトパンの後任として『バイキング』に参加!
生野陽子アナの後任として、29日より『めざましテレビ』のキャスターとなった永島優美アナ(22)だが、その勢いは止まらない。26日、昼の情報番組『バイキング』火・木の進行担当であった加藤綾子アナウンサー(29)の後任として抜擢されたことも明らかとなっている。『バイキング』は一部出演者を変更、29日から小規模なリニューアルを実施している。

田中みな実アナ『サンデー・ジャポン』を卒業
28日、9月でTBSを退社しフリーアナウンサーとなる田中みな実アナ(27)が『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演、この日を最後に同番組の進行役を卒業した。 「ウチに彼氏(オリエンタルラジオ・藤森)と来て、肉じゃがのことでケンカした」と打ち明ける共演者の西川史子(43)は、この日の朝に二度泣いたことを告白。田中アナ本人も「ありがとうございました!」と、涙の挨拶でこの日を締めくくっている。

高見侑里アナ、一日警察署長を務める
28日、『めざましテレビ アクア』(フジテレビ系)の情報キャスターを務めるフリーの高見侑里アナ(27)が品川警察署の一日警察署長を務めた。 今回の企画は、秋の全国交通安全運動の一環。旧東海道をオープンカーに乗ってパレードした婦警ルックの高見アナは「予想以上に人が集まってくれて嬉しかった。たくさんの方が声をかけてくれ、町の温かさを感じました」とコメントしている。


『めざましテレビ』卒業の日、三宅正治アナウンサー(51)から“卒業証書”を渡され号泣したショーパンは、その流れで夫・中村アナから花束を受け取り、照れ笑いが隠せない。その後、「婚姻届を提出して参りました。これからもさらに助け合って頑張れるように努力して参ります」と中村アナが発表するや、2人は揃って頭を下げている。幸せいっぱいじゃないですか!
そんなショーパンに向け、かつての先輩・高橋真麻アナウンサー(32)も祝福の気持ちを隠さない。26日のブログにて「これで、堂々とデートも出来るようになったわけだし本当に良かったよね~」と、後輩に向けて愛溢れるメッセージを送っている。……が、「失恋はとてもとても辛かったし、かな~り引きずった」と、なぜか過去の自分の傷を振り返ってみせるのは野暮ではないだろうか。
そして10月からフジテレビに進出する田中みな実アナの『サンジャポ』卒業も、今週の大ニュース。何だかんだで共演者からは愛されていたようで、杉村太蔵(35)からは「(男性共演者の)みんなが田中アナのファンだった」と告白されている。また爆笑問題・太田光(49)から「あんなに嫌われて、ハタチそこそこの女の子にとっては相当キツかったと思うけど、それを全部跳ね返して」と労われると、田中アナの涙腺は決壊。旅立ちの日として、最高の船出となった。

(寺西ジャジューカ)

ショーパン、卒業の日に結婚を生報告 他、今週の「女子アナ」まとめニュース

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.