日刊大衆TOP 芸能

志村けん 交際宣言から1か月で「ガールズバー店員にフラれた」傷心の夜

[週刊大衆10月27日号]

「だっふんだ!!」
志村けん(64)の"恋の行方"が、持ち芸さながらの展開を見せつつある――。
その発端は、8月20日に放送されたテレビ番組『6人の村人!全員集合』(TBS系)で志村がブチかました「交際宣言」だった。
「気の合う芸人仲間と旅に出掛けた志村は終始、リラックス。岡村隆史が彼女の存在を問いただすと、酒の勢いも手伝ってか、"いないと、おかしいだろ!"と、その存在を認めたんです。しかも、相手が20代後半の一般人であることも公表。ゴールインを意識した堂々の交際宣言と受け止められた」(スポーツ紙記者)

これまで多くの芸能美女と浮き名を流しながらも、頑なに交際を認めてこなかった志村。自らの口で宣言となれば、異例中の異例だ。

とはいえ、この突然の交際宣言にも合点がいく動きはあった。それが、写真週刊誌『フライデー』(6月20日号)の記事。志村と一般人との仲睦まじい様子を、同誌が激撮したのだ。

「志村は連日、ガールズバーに通い詰める姿をキャッチされ、その店で働くポッチャリ美女のAさんを自分の高級車に乗せる様子、同伴後の店外デート、店内で彼女を熱心に口説く場面を写真に撮られました。タイミングやその特徴から考えて、志村が交際宣言をした相手の女性は、このAさんと考えて間違いないでしょう」(前同)

一連の報道や交際宣言のあとも、志村との関係については固く口を閉ざすAさんだが、それから1か月、本誌は彼女の周辺から、気になる肉声を入手した!

「Aさんが働く店『J』は常に満席になるほど、女の子のレベルが高い。なかでもAさんはポッチャリ系ですが、歌手・きゃりーぱみゅぱみゅ似で、目がクリっとした可愛らしい童顔。志村さんは多いときは週3で通っていたようです。彼女も"オジサン好き"を公言し、恋に年齢は関係ないという考えだったようなんですが……」(関係者)

ご執心とされたタレント・優香との"破局"を経て、ついに結婚の2文字へ向けて動き出した!?
「バカ殿や自分の出演舞台などに、10年以上にわたり出演させたりと、優香は"正室"に最も近い存在と言われましたが、今年に入り、その関係も終焉を迎えた。実際に毎年、駆けつけていた志村の誕生会にも、今年は姿を見せていませんでしたからね」(女性誌記者)

長年の関係を絶ちきり、ようやく口説き落としたかに見えたAさんとの関係だが、周囲の期待をよそに、志村は現在、独りの夜を過ごしているようだ。

「Aさんいわく、"つきあってませんよ"。破局どころか、そもそも交際もしていないとのことでした。彼女はノリのよさとオジサンへの丁寧な対応が評判ですから、志村さんの勘違いだったのかも!?」(関係者)

64歳、傷心の秋。殿のご乱心とならなければいいが。

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.