日刊大衆TOP 芸能

長澤まさみと満島ひかり一触即発犬猿の仲!!

[ヴィーナス9月20日号]

豪華キャストが集結して話題となった『若者たち2014』(フジテレビ系)。同世代の人気俳優たちが和やかに共演しているかと思いきや、美女2人がバチバチの関係だという。

「長澤まさみ(28)と満島ひかり(27)の雰囲気が最悪みたいですよ。両親のいない5人兄弟の長女を演じる満島はかなり重要な役で、長澤はタバコをスパスパと吸う謎の薄幸女。長澤はこれまでに演じたことのない暗い役ですが、"演じきれていない"との不評ばかり。しかも、不自然なくらい2人の絡みがなく、ドラマ不調の原因は、彼女たちに原因があるとも言われています」(フジテレビ関係者)

今回の役柄は、完全に満島のほうが長澤より上。確かに、"演技派女優"として注目を集め、ドラマや映画に引く手数多の満島なだけに、当然の扱いだろう。

「どうも、こうした脚本には長澤が相当不快感をあらわにしているみたいです。視聴率低迷にあえぐフジが、『HERO』と並ぶ夏クールの目玉として企画し、彼女に懇願して出演が決まりましたが、"満島との絡みは極力避ける"というのが長澤サイドの条件だったと聞きました」(前同)

実は、満島に"共演NG"を突きつける女優は多いとの業界話も浮上している。「満島は不遇の時代が長く、最近売れだしたばかり。女優へのこだわりは相当強く、勉強熱心過ぎて共演者とぶつかることが多い。かつて共演した宮崎あおいや井上真央とは不仲説も囁かれたほどですから。長澤は現場でも明るくスタッフにも優しい女優ですから、満島のようなタイプが苦手なのは間違いありません」(芸能プロ関係者)

次ページ >> 長澤まさみと満島ひかり一触即発犬猿の仲!!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.