日刊大衆TOP 社会

北朝鮮潜入ルポ③ 女子プロレスファンが多い!?

001

先頃、北朝鮮に渡った当編集部記者。平壌で開催されたプロレスも観戦したという同記者だが、テレビなどでもお馴染みのボブ・サップ(写真右)らが熱戦を繰り広げた、試合の模様は一体どうだったのだろうか。

002

「バスケのデニス・ロッドマン氏がやって来たことでも知られる、柳京・鄭周永(ユギョン・チョンジユヨン)体育館で行われました。アントニオ猪木氏の興行です」

003 004
会場は1万5000人の超満員。K-1で活躍したジェロム・レ・バンナ(写真左)、ガチンコプロレスラー藤田和之(写真右)らがファイトを展開した。

005

「特に、女子プロレスが盛り上がりましたね。そして、イベントを彩る北朝鮮の女性たちも華やかでした。観客の多くは、平壌の富裕層といった感じ。日本のメディアでは低レベルのプロレスだと酷評されたりしましたが、北朝鮮の人たちは単純に楽しんで、歓声を上げていたと思いますけどね」

006

と、語る同記者。プロレスやスポーツには、国境がないのかもしれない。

北朝鮮潜入ルポ③ 女子プロレスファンが多い!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.