日刊大衆TOP 芸能

運動音痴の川田裕美アナが過酷なマラソンに挑戦! 他、今週の「女子アナ」まとめニュース

運動音痴の川田裕美アナが過酷なマラソンに挑戦! 他、今週の「女子アナ」まとめニュース

川田裕美アナ(読売テレビ)

川田裕美アナ、大阪マラソンに挑戦!
大阪マラソン(10月26日)に出場する読売テレビの川田裕美アナウンサー(31)は6日、キャスターの辛坊治郎氏(58)、清水健アナウンサー(38)と共に大阪城公園にて公開合同練習を行った。川田アナの大阪マラソンでの目標は「5時間完走」だそうだ。

NHK守本奈実アナ、『あまちゃん』ディレクターと結婚
4日、NHKの守本奈実アナウンサー(33)が、同期のディレクター・西村武五郎氏と先月結婚していたことが明らかとなった。西村氏は連続テレビ小説『あまちゃん』を始め、『龍馬伝』『梅ちゃん先生』の演出を担当した敏腕である。 昨年7月、都内のホルモン焼き店で一緒に食事をした2人が手をつないで西村氏の自宅マンションへ入った様子が一部写真週刊誌に報じられていたが、交際自体は数年前からスタートしていたようだ。

NHK一柳亜矢子アナ、離婚していた
NHKの一柳亜矢子アナウンサー(33)が、3年前に結婚したスポーツトレーナーの男性と離婚していたことが発覚した。3日発売の写真週刊誌「FRIDAY」が伝えている。一柳アナを知る関係者によると「離婚したのは事実。時期は昨年だと思う」だそうだ。

田中みな実アナ、「慣れない」と戸惑う
TBSを退社しフリーに転向した田中みな実アナウンサー(27)が4日、『田中みな実 あったかタイム』(TBSラジオ)に出演した。この日のゲストは、TBS時代の先輩である杉山真也アナウンサー(31)。 番組内で「田中アナ……じゃなくて、田中さんか」と杉山アナから呼ばれた田中アナは「はい、なんだか慣れないですね」と戸惑いながら応えている。


『ミヤネ屋』における宮根誠司(51)の相方としても全国区の知名度を誇る川田アナは、自他共に認める“運動音痴”だそう。挑戦決定時には「常人の半分以下の筋力」と測定されてしまったが、現在は週2~3回のランニングをこなしており、既に25㎞の走行も経験済み。「体幹トレーニングも取り入れている。でも、本番までに30キロは走っておきたいですね」と、そのモチベーションは心強い。ちなみに目標の「5時間完走」は、宮根が定めたものだそう。「最初は途方もない目標でしたが、段々、見えてきたかもしれない」と、運動音痴返上を心に誓う。

(寺西ジャジューカ)

運動音痴の川田裕美アナが過酷なマラソンに挑戦! 他、今週の「女子アナ」まとめニュース

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.