日刊大衆TOP 娯楽

【バカ1点馬券】「秋華賞はヌーヴォとショウナンパンドラ」

元編集長オーノ バカ1点馬券
「秋華賞はヌーヴォとショウナンパンドラ馬連1点」



先週は優先せざるを得ないサラリーマン仕事が立て込んでおり、当コラムをお休みしてしまいました。
「楽しみにしてるのに~」とおっしゃる奇特な御方がいたら、本当にごめんなさい。
少なくとも、G1が続くこれからのシーズンはお休みしないようにがんばります。
今週は京都で秋華賞があります。土曜の重賞も古馬牝馬の府中牝馬Sで、思ったより難しい馬券となりそうです。
ではでは、まずは土曜の予想買い目からいってみましょう。

東京6R 単勝⑩ 複勝⑩
東京7R 馬連⑤-⑪ 馬単⑤-⑪
東京8R 馬連②-④ 馬単④-② 3連複②-④-⑬ 3連単④-②-⑬
東京9R 3連複①-⑦-⑭
東京12R 3連複⑥-⑫-⑬

京都6R 3連複①-⑧-⑩ ※②も注意。
京都7R 単勝⑦ 3連複⑥-⑦-⑨
京都8R 馬連⑥-⑧ 3連複⑤-⑥-⑧
京都11R 単勝②
京都12R ①②④⑬の4頭のBOXで買いたいけれど、現時点で1点にするとしたら、3連複①-④-⑬

東京11Rは府中牝馬Sですが、突き抜けた馬はいないと思われる上位伯仲模様と考えます。その上位に選んだのは、スマートレイアー、ウリウリ、キャトルフィーユ、ディアデラマドレ。ホエールキャプチャも人気でしょうが、1点馬券では泣く泣く切り捨てです。
私が中心視するのは、◎スマートレイアーですね。1点馬券でなくとも連軸、3連複の軸ならコレかなぁと思います。対抗評価はキャトルフィーユ、この2頭の馬連が馬券の中心でしょうか。これにウリウリも加えて、3連複も1点馬券です。

土曜東京11R 府中牝馬S
馬連②-③ 3連複②-③-④ ※⑤⑫も十分あると思います(笑)。

そして、最後に日曜京都の秋華賞です。
これ、確実なのは◎がヌーヴォレコルトだということ。ちょっと死角が見つからないですね。唯一、京都コースが初めてというくらいでしょうか。
とはいっても2000m内回り、中段より前目につけて隙のないレースが出来るわけですから、もしここにハープスターがいたとしても◎はヌーヴォとしたと思います。
で、難しいのが2頭目3頭目をどうチョイスするか。レッドリヴェール、レーヴデトワールあたりは人気になるでしょうし、その人気ほど確実性はなさそうです。前走出遅れで結果の出なかったサングレアル、レーヴに前走タイム差なし2着しかも重馬場で、というショウナンパンドラ。ローズS上がり一番で2着なのに人気にはならなさそうなタガノエトワール。
この3頭が私の相手候補です。
悩んだ挙句に、○はショウナンパンドラ、▲はタガノエトワールとしてみました。予想買い目は以下の通りです。

日曜京都11R 秋華賞
単勝④ 馬連④-⑥ 3連複④-⑥-⑫
大勝負とはいきません。ただ、ヌーヴォの単勝オッズ次第でガツンといきたくなるかも(笑)。

まずは、土曜でプラスにすることですね。大きくプラスできれば、ヌーヴォ単勝もありかも。
みなさん、がんばりましょう!!


■元編集長オーノ プロフィール
元週刊大衆の編集長で、無類の競馬好き。長年の競馬で収支をなんとかプラスに……の思いから買い目を絞りに絞って、独自の馬券術「バカ1点馬券」(1つのレースで1券種につき1点しか馬券を買わない)にたどり着く。

【バカ1点馬券】「秋華賞はヌーヴォとショウナンパンドラ」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.