日刊大衆TOP 娯楽

【バカ1点馬券】「菊花賞はサトノアラジンとワンアンドオンリーか!」

元編集長オーノ バカ1点馬券
「菊花賞はサトノアラジンとワンアンドオンリー馬連か!」



みなさんこんにちは!
金曜夜はバカ1点馬券でございます。
先週の秋華賞、単勝の予想買い目は外してしまったものの、馬連、3連複の買い目は見事的中。マグレなんでしょうがうれしいです(笑)。
馬券はちょっぴりしか買っていませんでしたが嬉しいです。
個人的なことを申し上げますと、この日の東京10Rで単勝1番人気と2番人気の馬連に、サラリーマン馬券ギリギリの金額を張ってましたので、それが的中し幸せいっぱいのなか、秋華賞はテレビでも見ていないあり様。
まぁ、自分の予想が当たると思っていなかった…のですね。

しかし、私の○評価ショウナンパンドラは私が思ったよりずっと人気になっていました。馬連も3連複も、考えていたよりずっと配当も低く、世間様はすごいなァ~と思いますね。
2倍くらいのオッズならドカンといくべきと思っていた◎ヌーヴォレコルト単勝ですが、これも1.5~1.6倍くらいで推移していて、とても買えない状況。おかげで、ヌーヴォ負けちゃいましたから結果オーライでしたね。

たまーに当たると前置きが饒舌になります(笑)。

さて今週ですが、検討する時間が取れなくて土曜の予想買い目が上げられません。先週は勝負レース候補を書き忘れていましたが、馬連馬単やや太くいったところが当てられましたし、流れが徐々に来ているような気がするだけに申し訳ありません。
と、いうことで予想買い目は日曜京都のG1菊花賞のみです。

これ、かなり難しいと思います。ワンアンドオンリー、トゥザワールドに人気はかぶるのでしょうが、人気どおりに3000mのレースを走るかというと、そうは問屋が…という気がします。
悩んだ時の消去法、でいくと7、8頭が残って消せないという体たらく。
1点馬券に向いていないレースです。
仕方がないので消去法で残った馬の人気になるであろう馬から1頭ずつ取捨を検討してみました。
なんだかんだ言っても3着までなら、ワンアンドオンリーが一番可能性が高いような気がするので、人気でしょうけどこれが◎。3着までといいながら◎にするあたり、このレースが一筋縄ではいかんと思っている迷いが出ております(笑)。
人気上位なら、トゥザワールドをまず外しますかね。きっぱりした根拠は見出せないですが、こういう2着善戦で菊花賞に出てくる人気馬に好成績は少ないような記憶がほんのりいたします。例外もあると思いますが…。
消せるような気がするけど、消したくないのがこの3頭。トーホウジャッカル、ゴールドアクター、サトノアラジンです。
ワールドインパクト、タガノグランパは消しました。
サウンズオブアースも泣く泣く消しました。
で、○評価はサトノアラジン、おそらく人気は一番なさそうなので、ワイド馬券でも狙えるかなと思います。
▲はゴールドアクター、距離延びていいと単純に言えそうなのはこの馬が一番だなぁという理由だけですが。
ちょっと乱暴な感じになってしまいましたが、予想買い目は以下の通り。

日曜京都菊花賞
馬連⑮-⑯ ワイド⑮-⑯ 3連複⑩-⑮-⑯ ※1点馬券でなければ◎○の2頭軸で②④への3連複も買いたいです(笑)。

さて、2週連続G1が当たりますでしょうか????


■元編集長オーノ プロフィール
元週刊大衆の編集長で、無類の競馬好き。長年の競馬で収支をなんとかプラスに……の思いから買い目を絞りに絞って、独自の馬券術「バカ1点馬券」(1つのレースで1券種につき1点しか馬券を買わない)にたどり着く。

【バカ1点馬券】「菊花賞はサトノアラジンとワンアンドオンリーか!」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.