日刊大衆TOP トレンド

愛らしくて実用的!雨の日が100倍楽しくなる「骨のない傘」

愛らしくて実用的!雨の日が100倍楽しくなる「骨のない傘」

風の強い雨の日、傘をさしていて裏返ってしまったという経験はないだろうか。
通常、傘は金属の細い骨組みに布を張り、雨をしのぐ。しかし、その骨は折れやすく、風にも弱い。さらには錆びたりすると、見た目にもあまりよろしくない。
そんな悩みを解消する、新世代の傘が誕生しそうだ。

現在、クラウドファンディングサイト「KICKSTARTER」で出資を募っているこの傘の名前は「Sa」。リサイクル可能な防水性のプラスティック素材が使用されており、「折り紙」の発想を取り入れたという見た目にもスタイリッシュな傘だ。
開いたときの形状は六角形で、従来の傘の骨にあたる部分はパネル状のパーツに置き換えられており、軽量化も実現している。
さらにこの構造は強い風にも耐久性があるらしい。

現在出資目標額は早くも達成しており、商品化が待たれる。
先日ご紹介したエア・アンブレラもそうだが、近々傘の新時代が到来するかもしれない。

https://www.kickstarter.com/projects/860103721/satm-the-umbrella-reimagined

愛らしくて実用的!雨の日が100倍楽しくなる「骨のない傘」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.