日刊大衆TOP 芸能

カトパン、大御所・志村けんに気遣われる 他、今週の「女子アナ」まとめニュース

カトパン、大御所・志村けんに気遣われる 他、今週の「女子アナ」まとめニュース

加藤綾子アナ(フジテレビ)

カトパン、志村けんに気遣われる
『めざましテレビ』でレギュラーキャスターを務める加藤綾子アナウンサー(29)が、10月27日放送の同番組にて途中退席。翌28日も同番組を欠席し、ファンを心配させたのは記憶に新しいところ。体調不良(風邪)が理由のよう。
これを受け、お笑いタレントの志村けん(64)が10月28日にブログを更新。同日に放送される『志村けんのバカ殿様』告知とともに「カトパン心配です」と綴り、カトパンの体を気遣った。

木佐アナ「主人に似て子どもはハングリー精神がない」
ベネッセホールディングスが11月1日より青山に1号店をオープンする「エリアベネッセ」の内覧会に、タレントのヒロミ(49)とフリーの木佐彩子アナ(43)が出演。
木佐アナには13歳の息子がおり、「お父さん(石井一久)に似ておっとりしていて、やる気になるのを待つのが大変」「今朝もカミナリ落としてきました」と、もどかしさを隠さなかった。

「荒井アナが作る料理を美味しく食べるのが円満の秘訣」(天野ひろゆき)
10月27日に開催された『マルちゃん正麺Walker』発売記念イベントに、キャイ~ンの天野ひろゆき(44)が出演した。
元フリーアナウンサー・荒井千里(31)と結婚している天野だが、夫婦円満の秘訣を聞かれるや「(荒井アナが)料理をしている時に近付かない。僕はひたすらおいしく食べています」と即答。“料理上手”“食通”として知られる天野だけに、料理中に近付かれるだけでプレッシャーとなるようだ。

川田裕美アナ 大阪マラソンを5時間切りで走破!
10月26日に開催された大阪マラソンに、『ミヤネ屋』でおなじみ読売テレビの川田裕美アナウンサー(31)が出場した。宮根誠司(51)に目標タイムを「5時間」と設定されていた川田アナだが、4時間57分2秒で無事ゴールインを果たしている。


思うに、番組から姿を消しただけでこんなに話題になるのだから、カトパンの影響力は凄まじい。さすが、フジテレビの“顔”である。なにしろ大御所・志村けんの心まで動かしてしまったのだ。確かにかねてより「志村がカトパンを狙っている」という噂はよく耳にするし、過去に「カトパン ショウパン 可愛い」と綴った志村ブログからは彼の本気度が透けて見えないこともない。「好きな女子アナランキング」で水卜アナ(日テレ)に1位を譲り渡したのも、圧倒的すぎるがゆえの判官びいきだろうか? 「結局、上戸彩」なる言葉があるが、女子アナ界に関しては「結局、加藤綾子」である。 そして、関西の女子アナ界と言えば川田アナ。マラソン後は「練習の比じゃなかったです。37キロの坂に入る前には吐きました」と明け透けに告白しているが、その姿さえ麗しい。「どんだけ練習したかは、俺が知っている。30キロまでは走れる。それから先は気力や」と宮根から激励されたという川田アナだが、「ミヤネ屋、キツ~い。マラソンはもういいです」とこぼしていた。

(寺西ジャジューカ)

カトパン、大御所・志村けんに気遣われる 他、今週の「女子アナ」まとめニュース

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.