日刊大衆TOP 娯楽

【バカ1点馬券】「ア共和国杯はクリールカイザーとマイネルメダリスト」

元編集長オーノ バカ1点馬券
「アルゼンチン共和国杯はクリールカイザーとマイネルメダリストで!」



こんばんは、金曜夜はバカ1点馬券でお楽しみください。
先週のGⅠ天皇賞、◎スピルバーグは大正解でした。アハハ…笑いが止まりませんが、なんと2着ジェンティルドンナをスッパリ切り飛ばしておりまして、ああ、馬券は当たらず。呵々大笑ではなく、脱力感たっぷりの笑いですね〜。

スピルバーグが後ろから、すごい勢いで突っ込んでくるのがわかった刹那、まだイスラボニータがジェンティルの前で踏ん張っていましたので、やったー馬連1点が的中!!! と思ったのもつかの間、ゴール前で内から交わされてしまいました(涙)。
ジェンティル女王様に、「強い牝馬も5歳の秋にはピークを過ぎる」などと本当に失礼なことを言ってしまっております。反省です。

あー、こんなことなら、単勝で勝負するべきでした。というのは結果論。
予想して、1点に絞って買った馬券がゴール寸前まで興奮を与えてくれただけで、儲けものと強がりながら(笑)、今週の競馬に参りましょう。

まずは、土曜の予想買い目から、週末のお天気が下り坂なので、そこは要注意です。

東京8R 馬連③-⑥ 3連複③-⑥-⑪ ※①にも注意。
東京9R 3連複①-⑥-⑮
東京11R 単勝① 馬連①-⑨ 3連複①-②-⑨ ※⑥にも注意。
東京12R 単勝⑫ 3連複④-⑪-⑫

京都7R 馬連③-⑥ 馬単③-⑥
京都9R 馬連②-③ 馬単③-②
京都10R 馬連⑩-⑯ 馬単⑩-⑯
京都11R 単勝① 馬連①-⑨ 3連複①-②-⑨ 3連単①-⑨-②
京都12R 馬連⑩-⑪ 馬単⑩-⑪

東西のメインレース2歳重賞は、ちょっぴり買って楽しむレースです(笑)。
あれ、偶然、買い目がほとんど同じですね。

さて、最後に日曜の重賞です。
京都のみやこSは難しそうなので、時間切れで予想はパス!
アルゼンチン共和国杯にいってみましょう。
みやこSが難しそうでパス、といいましたが、これもパスしたいなぁ。
とりあえず1番人気はどれですか? ホッコーブレーヴ?
実績1番は間違いないですね。

難しいレースはまず消去法。
残ったのは、フェイムゲーム、クリールカイザー、マイネルメダリスト、ホッコーブレーブの4頭。
5頭BOXでいいなら、スーパームーンも気になってしょうがないですが、ここはバカが付くほどの1点馬券コラム。切りです。
スーパームーンは切ったものの、上記4頭の中から何を外すかはもうエイヤッとって感じです。

一番、配当的にも夢を見れそうな、メダリスト、カイザーの2頭を順位なしで◎○とします。
勝負馬券はこの2頭のワイドにします。
もう1頭はブレーヴを残して、3連複も買いましょうかね。
予想買い目は以下の通りです。

日曜東京11R アルゼンチン共和国杯
ワイド⑨-⑬ 馬連⑨-⑬ 3連複⑨-⑬-⑮ ※③も買いたいです(笑)。

さあ、ここらでちょっと高配当が欲しいなぁ〜。


■元編集長オーノ プロフィール
元週刊大衆の編集長で、無類の競馬好き。長年の競馬で収支をなんとかプラスに……の思いから買い目を絞りに絞って、独自の馬券術「バカ1点馬券」(1つのレースで1券種につき1点しか馬券を買わない)にたどり着く。

【バカ1点馬券】「ア共和国杯はクリールカイザーとマイネルメダリスト」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.