日刊大衆TOP トレンド

必見! キャバ嬢にモテるアプリ100選 第5回「Do! AR ai CAM」「星座表」編

必見! キャバ嬢にモテるアプリ100選 第5回「Do! AR ai CAM」「星座表」編

「テクノロジーを味方につけてロマンチックな雰囲気を演出する」これはいまどきのモテる男の傾向だ。そこで今回は、そんなモテる男の“たしなみ”である優れたテクノロジー、AR機能を駆使したアプリを紹介したい。
ちなみにAR機能とは拡張現実と呼ばれ、コンピュータを用いて情報を付加提示する技術のこと。今回のアプリで言うならば、表示された風景に説明を加えてくれる機能のことである。難しいものではないので早速、試してみよう。

例えば観光中に「あの建物は何? あの山の名前は?」と彼女に聞かれ、即答できればデキる男というもの。そんな時に活用したいのが無料アプリ「DoARaiCAM」だ。アプリを起動するとGPSで場所を特定し、AR(拡張現実)により場所の名前が浮かび上がる。

001


いちいち観光ガイドを取り出さなくても、スマートに場所の名前が分かるので彼女の評価がアップすること間違いなし!
しかしこのアプリ、北海道発(制作)なので札幌市内・ニセコ周辺・摩周湖周辺・釧路湿原周辺には強いが、東京では数か所しかARタグが設定されていないという難点がある。今後のバージョンアップに期待したい。

そして日は暮れ、暗くなったところで次に紹介したいのが無料アプリ「星座表」だ。こちらも「DoARaiCAM」と同じでAR機能を駆使したもの。北半球と南半球から見えるすべての星、なんと12万5000種以上の名前やデータを正確に表示してくれる。
「あの星の名前はなに?」
彼女がそう聞いてきたらしめたもの。満点の星空に画面をかざせば、画面の中に表示された星座名を教えてあげよう。必ずやロマンチックな一時を演出してくれるはずだ。

002


また星をタップすれば高度、輝度、距離などの詳細情報を見ることができる。しかしあまり詳細に解説すると、オタクと思われてひかれるのでご注意を。

尊敬の念は愛情への第一歩。恋愛も拡張してしまいそうな、これらAR機能を駆使したアプリで彼女のハートを掴んでみてはいかがであろうか。

「Do! AR ai CAM」(iOSのみ)


「星座表」(iOS)


「星座表」(Android)

必見! キャバ嬢にモテるアプリ100選 第5回「Do! AR ai CAM」「星座表」編

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.