日刊大衆TOP 芸能

女子アナ志望者が選んだ好きなアナの結果に田中みな実アナが呆然…!?

女子アナ志望者が選んだ好きなアナの結果に田中みな実アナが呆然…!?

田中みな実アナ(フリー)

14日深夜放送『有吉ジャポン』(TBS)は、待望の“女子アナ特集”。局に所属せず、フリーとして活動する女子アナの悲喜こもごもな仕事ぶりがこの日は紹介された。
そんなテーマだからか、今回は“女性アナ&アイドル研究家”の北川昌弘氏が出演。彼による田中みな実評は、以下だ。
「アナウンサーは反感を買わない事が大事なのに、そこを超えているところが新鮮」
「女子アナにしては美人すぎる」

では、後輩たちは田中みな実をどう思っているのか? TBSアナウンサースクールに通う“女子アナ志望者”を対象に「好きな女子アナウンサーは?」と質問、その回答がランキング化された。
古谷有美アナ(26)、小林由未子アナ(24)らが上位にランクインされる中、同率2位にランキングされたのは枡田絵理奈アナ(28)と吉田明世アナ(26)。
「僕、どっちも好きです」(有吉弘行)
「そっか。じゃあ、やっぱ吉田さんがいいんじゃない?」(西川史子)
と“吉田明世アナ支持”を表明するレギュラー陣が続出するが、ここで田中アナが異を唱える。

「ただ、『誰が1位なのか?』ってことですよ! やっぱり1位が、この番組には相応しいんじゃないですか?」

自身のトップを信じて疑わない田中アナだが、結果1位に輝いたのは出水麻衣アナ(30)であった……。
「出水が1位って、微妙じゃね!?」(有吉弘行)
「出水さんはアイドル性も感じるし、目標にしやすい感じがしますよね」(北川)
「これはスタッフのちょっとした悪意ですよね!」(田中アナ)

真相は藪の中だが、確かにアナウンサー志望者が田中みな実に憧れるかは疑問だ。いや、それより、不意に現れた「出水麻衣」の名前には驚いた。

(寺西ジャジューカ)

女子アナ志望者が選んだ好きなアナの結果に田中みな実アナが呆然…!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.