日刊大衆TOP 芸能

楊貴妃も真っ青! SNH48「中国4千年に1人の美少女」キクちゃんがすごい

「一心向前」SNH48

AKB48や乃木坂46など、相変わらず絶大な人気を誇っているAKBグループ。その中でもいま、SNH48が注目されているのをご存知だろうか。

SNH48とは、ジャカルタのJKT48に続き作られた上海の姉妹グループ。現地では絶大な人気を誇っているのだが、その背景にはAKBグループが採用している「選抜総選挙」というシステムが大きく影響しているといわれる。共産党が一党支配をしている中国では選挙という制度が珍しいため、多くの人の関心を呼び、人気に大きく貢献しているのだ。

日本ではまだ注目度は低いものの、美少女揃いと言われているSNH48。その中でも最も注目されているのが、エース候補の鞠婧禕(チュー・チンイー)。今年夏の選抜総選挙でも4位に入り、現地でエース候補として期待されている、四川省遼寧市出身の19歳だ。
その美少女っぷりはアイドル橋本環奈の「1000年に1人の美少女」を上回る「4000年に1人の美少女」と評され、日本でも「キクちゃん」の相性で人気が急上昇しているのだ。ルックスのみならず歌とダンスも評価は高く、ネット上では「日本でデビューするべき」「こんな可愛い子がいたのか」など、大盛り上がりとなっている。

そこまでいわれるとぜひとも本物を拝んでみたいのだが、残念ながらSNH48の日本公演予定はない。もし会いたければ中国まで行かなければならないのだ。会いに行けるけれどなかなか行きにくいアイドルのキクちゃん。もし来日が実現したら、かなりの騒ぎになることは間違いないだろう。

SNH48オフィシャルサイト
http://www.snh48.com/jp/member_27.html

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.