日刊大衆TOP トレンド

超意外!? 現役美容師が選んだ「優れたシャンプー」とは?

みなさんは毎日……少なくとも1日置きには頭を洗っていると思います。しかし、市販のシャンプーには過度の香料やシリコン、洗浄剤や安定剤などが含まれている場合があり、正直頭髪にとってはどれも一長一短といったところ。

もちろん体には基本無害なものばかりでしょうが、頭髪がちょっと気になり始めた我々にとっては、過度な洗浄力やツヤッツヤになるシリコンなどは、ちょっと遠慮したくなりますよね。

もちろん市場には、完全自然素材を使ったオーガニックシャンプーなんてのもありますが、安いものでも2000円以上。しかも家にあるポンプタイプのシャンプーの半分以下の容量……。「これ俺の使ってるシャンプー半年分の値段だ」なんて思うこともしばしばです。

そんな貴兄に朗報! なんと800円という安さで、しかも全国どこでも手に入る「頭髪に超やさしい」シャンプーが今話題なんですって。
それはコレ。


「きかんしゃトーマス こどもシャンプー あわポンプタイプ」です!

きっかけはツイッターのある投稿。成人女性と思われる投稿者によれば、現役の美容師が、このトーマスシャンプーをして「市販の中で唯一成分が五つ星な最高のシャンプー」と語っていたのだといいます。

たしかに、生まれて間もない乳幼児に使うシャンプーであれば、頭髪の気になる大人にも良いことは確かですよね。ただ、子供向けシャンプーが全て高評価ではないようですから、それだけこのトーマスシャンプーが秀でているということでしょう。
もっともネット上の投稿である以上、正確な分析に基いているわけではないでしょうが……。

いずれにせよ、バリバリの美容師が「きかんしゃトーマス」のシャンプーを本気で薦めるあたり微笑ましいですし、もしかしたら「ベビーシャンプー」って、頭髪や頭皮を気にする人には、意外な救世主なんじゃないでしょうか? 今後の「ベビシャ」の動向に注目!?

超意外!? 現役美容師が選んだ「優れたシャンプー」とは?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.