日刊大衆TOP 芸能

芸能界「絶対こうなる!」」10大予測 vol.04

[増刊大衆01月28日号]

来年3月の終了が決定した『笑っていいとも!』(フジテレビ系)。その後番組や後継者について現在、様々な名前が浮上している。
「くりぃむしちゅ~の上田晋也や、SMAPの中居正広、さらには笑福亭鶴瓶や有吉弘行も候補者の一人と噂されています。また、女子アナではフジのエース・加藤綾子や、タモリと同じ事務所からの起用ということで、夏目三久の説もあります」(テレビ誌記者)

だが、本命視されているのは、SMAP5人の日替わり司会案だという。
「事務所サイドは、絶対にコケられない"ポスト・タモリ"の重圧をモロに浴びる4月スタートではなく、一度、違う番組を挟んでからならOKということで、フジと調整を進めているとか」(芸能プロ関係者)

では、その"つなぎ"は誰がやるのか。なんと、とんでもない男の名前が挙がっているというのだ。
「『いいとも!』は、女性ウケ皆無だった"夜の芸人"タモリを昼の顔として起用したところ、大当たりしました。いまで言えば、江頭2: 50を使うのと同じ。実は、その江頭に一度やらせてはどうかという案が出ているんです」(放送作家)

"1クールのレギュラーより1回の伝説を"がモットーの江頭は、かつて、『いいとも!』で橋田壽賀子にキスをして、出禁になったが、「13年、『FNS27時間テレビ』内での『いいとも!』に江頭が11年ぶりに出演したんです。実はこれ、江頭が生放送で使えるかどうかの試金石だったといわれているんです。観客席へダイブするなど、大暴れでしたが、放送事故とまではいかなった。これで、後継リストに名前が残ったようです」(前同)

タモリ自身、「当時のオレの嫌われ方は、江頭なんてもんじゃなかった」とも言っているし、もしかすると、もしかする?

02月07日公開のvol.05続く・・・。

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.