日刊大衆TOP 芸能

「田中みな実アナ、先輩吉川アナとの確執を告白!?」他、今週の女子アナまとめニュース

「田中みな実アナ、先輩吉川アナとの確執を告白!?」他、今週の女子アナまとめニュース

田中みな実アナ(フリー)

田中みな実、先輩・吉川アナへの不満を告白
20日に放送された『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)に、フリーの田中みな実アナウンサー(28)がゲスト出演。TBS在籍時の上司であり、現在はフリーの吉川美代子アナウンサー(60)に不満を抱えていたことを告白した。それどころか大学在学中に通っていたアナウンサースクールで指導をされていた頃から、吉川への不満があったのだそう。 田中の言いぶんは「私だけ厳しい指導を受けている」。一方、吉川アナは「怒るというより、『注意をする感覚』だった」と明かしており、今回の共演でボタンの掛け違いが解消された形だ。

小林麻耶、年内の結婚を断念
フリーアナウンサーの小林麻耶(35)が、23日にブログを更新。前日(11月22日/いい夫婦の日)に、高校時代からの友人による結婚お披露目パーティーの司会をしたことを報告した。
しかし、悠長ではいられない。「いよいよ友人たちの『独身』の数も片手を切ってきましたょ」と危機感を隠せずにいる。……が、「今年はもう無理そうなので笑、来年に期待しながら、一人で恵比寿のイルミネーションを見ながら帰宅しました!!」。望みは来年に託すと、宣言だ。

内田恭子、夫の“いい人アピール”が「腹立つ!」
22日放送『モモコのOH!ソレ!み~よ!』(関西テレビ)に、フリーアナウンサーの内田恭子(38)が出演、夫への愚痴をブチ撒けた。
内田アナの夫といえば吉本興業の社員であることは有名だが、「結婚する時に『もし恭子が別れたら、100%あなたが悪いからね』と友達に言われるほど。(いい人に思われる)見せ方がピンポイントで上手い」と、内田アナからの愚痴は止まらない。
ちなみに同番組MCはハイヒール・モモコ(50)が務めており、内田家の内情は熟知。そのモモコも結局は内田夫の味方に付いており、「誰も私の味方に付いてくれない」とこぼす内田アナであった。

水卜アナ、アナウンサーを目指し7キロのダイエットに成功した過去が
「週刊朝日」(11月28日号)にて、日本テレビ・水卜麻美アナウンサー(27)と作家・林真理子氏(60)の対談が掲載されている。
実は水卜アナ、小学校の卒業文集で既に「アナウンサーになりたい」と宣言しており、その時の憧れの存在は小島奈津子アナ(46)だったそう。対談では、アナウンサーになるために、1ヶ月半で7キロのダイエットに成功したことを告白している。なんとその時は、春雨とサラダしか食べなかったそうだ。


田中みな実アナが上司・吉川アナへ抱いていた不満の具体的な内容だが、「同期の江藤(江藤愛アナウンサー/29)は怒られないのに、私だけは……」。ここで周囲の女子アナを引き合いに出す辺りが、非常に生々しいではないか。そんな“負の感情”が災いしてか、吉川アナへ退社の挨拶もしないままに今日まで至ってしまったという田中アナ。番組では「ご挨拶もきちんと出来ないまま辞めてしまって申し訳ございませんでした」と謝罪をし、吉川アナからは「TBSアナウンサー(出身)という誇りを捨てずに頑張ってください」とエールが送られている。ちなみに後輩・佐藤渚アナウンサー(27)によると「(田中アナは)割と頻繁に『辞める辞める』と言っていた」とのことだ。
一方、日テレの屋台骨を支えるミトちゃんの告白も興味深い。実は日テレ受験前に3社から落とされているそうで「テレビ朝日とTBSは最終で落ちました」(水卜アナ)。ちなみにグルメリポートについては「好きです」と断言するミトちゃん! 「アナウンサーってふつうあんまり食べる機会がないんですけど、『ミトちゃん、かわいそうだから食べていいよ』と言ってもらって食べていたら、『水卜も今度から番組で食べたら?』と言われて企画がスタートしたんです」だそうだ。

(寺西ジャジューカ)

「田中みな実アナ、先輩吉川アナとの確執を告白!?」他、今週の女子アナまとめニュース

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.