日刊大衆TOP 社会

看護師&女性患者が殺到必至!? 美男子マッチョ医カレンダー発売!

もういいかげん、来年のカレンダーを買わなくては……な時期だろう。っていうか、人気のカレンダーは、すでに売り切れているし。
そんなこんなで、ネットでカレンダーをあれこれ調べていたのだが、世界にはトンでもないものがあるんですね、イロイロと。

最近、話題になったものだと、アイルランドのあるカレンダーだろう。そこに写っているのは、なんと上半身裸のイケメンたち。これが、かなりのマッチョなのである。もしかして、プロレスラーや格闘家? そう思わせるほどだが、なんだか様子が違う。だって、聴診器とか医療道具を持ってるし?
実はコレ、アイルランドの現役の医師や医学生たちがモデルになているカレンダーで、売り上げはてんかんの患者を支援する「Epilepsy Ireland」に寄付される。これぞリアル“ひと人肌脱いだ”状態なのだ。ただ個人的に思ったのは、医療に関わる仕事って、こんなに筋肉や腹筋割る必要あるのかね? ちなみに価格は1部10ユーロ(約1500円)で、海外からの通販も受付けている。

001

で、もう一つ、“医者がひと肌脱いでる系カレンダー”(そういうジャンルがあるかどうかは不明だが)で注目を集めているものがある。
それは、オーストラリア、クイーンズランド州のジェームズ・クック大学の今年卒業予定の獣医学部の生徒たちによるヌードカレンダーだ。コチラの売上げは、動物を救うための資金に……というワケではない。
なんと、卒業ダンスパーティーの資金を稼ぐためになのだ。まぁ、売り上げの一割は地元の消防団に寄付されるそうだが、自分たちのためにやっただけとは……。しかしコチラは“女子”も含まれているので期待できる。ヌードカレンダーといっても、セミヌードだが、動物でバストを隠していたりと、そのテのマニアにはタマらないかも。先ほど紹介した男の医者ばかりだが、コチラは女性も含まれているので、お口直しというか男女ともに支持を受けるだろう。

002


なお、コチラの価格は1部19.95オーストラリアドル(約1950円)とのこと。果たして、この価格設定で彼ら・彼女たちは卒業パーティーは開催できるのか? そういった点でも気になるカレンダーである。

The Doctor Calendar
http://www.thedoctorcalendar.com/index.php

Vets Uncovered Calendar
http://www.vetsuncovered.com/default.asp

看護師&女性患者が殺到必至!? 美男子マッチョ医カレンダー発売!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.