日刊大衆TOP 娯楽

【バカ1点馬券】「チャンピオンズCはワイドバッハとインカンテーション」

元編集長オーノ バカ1点馬券
「チャンピオンズCはワイドバッハ、インカンテーション馬連&ワイド」



みなさんこんにちは!
バカ1点馬券のお時間です。
先週のエピファネイアは難しかった…。
ジャパンカップはマル外れでした(泣)。
でも見直したのは、ジャスタウェイ。直前の調教のダラっとした感じに当日の馬場が後ろから突き抜けるタイプの馬にとっては向いていなかったことなどを併せると、やっぱり強いと思わせました。
エピファともども次走が楽しみですね。
さて今週のGⅠは、ジャパンカップダート改めチャンピオンズカップ。
しかし、これ、阪神の1800ダートはともかく、中京の1800ダートはあんまりはっきりした印象が持てないんですねー。
レパードSや東海Sといっても、そんなに熱心に予想して見つめたことがないからでしょうか。
ただ、やや直線も長いし、強い馬が実力を発揮しやすいコースのように思います。
さあて、どのように狙いを決めたかはあとにして、まずは土曜の予想買い目からパラパラっといってみましょう。

中山6R 単勝⑭ 3連複③-⑧-⑭
中山7R 馬連①-⑨ 馬単①-⑨ 3連単①-⑨-⑧
中山11R 馬連②-⑫

阪神10R 馬連⑧-⑬ 3連複⑧-⑪-⑬
阪神12R 馬連⑧-⑪ 3連複②-⑧-⑪ ※⑮も注意。

中京6R 馬連⑥-⑬ 3連複⑥-⑬-⑰
中京8R 馬連⑥-⑯ 3連複⑥-⑪-⑯
中京9R 馬連①-② 馬単②-①
中京11R 馬連④-⑤

今日は午後検討する時間があったので、たくさん買い目をあげてみました。
がー、全部買うかと言われると、ちょおっとどうかなー。
直前オッズとも相談の上(想定より低オッズは買わない)、ここはというレースをもう一段階選びたいなと思っております。特に、中京のレースはちょっと?が残る買い目ですねー。

さあてさて、最後に日曜中京のチャンピオンズカップですね。
1番人気はコパノリッキーでしょうね。
フェブラリーSを勝って以後も、強敵相手に交流GⅠを3戦2勝2着1回。ほぼ完ぺきに走ってますねー。
たぶん、これに続くのはGⅠ実績からホッコータルマエ、近走成績からインカンテーションあたりでしょうか。

おそらく敢然と先行して横綱競馬をするだろうコパノリッキーに◎というまっとうな路線も捨てがたいのですが、ここはひねくれた狙いで◎はインカンテーション。直線長めの新潟、京都という中央場所で連勝してここに辿りついているところを買いです。その相手に、前走武蔵野Sを勝ったワイドバッハを大抜擢。左回りで後方から差し切る競馬で2連勝してますね…。ちょっと距離がどうかという不安は大きいですが、人気はないでしょうから、一発狙うならというところでしょう。
この2頭の馬連とワイドで勝負です。
もう1頭選ぶなら、ナムラビクターかローマンレジェンド。ここはエイヤッとナムラをチョイス。3連複もちょびっと買います。
かなり展開がハマって、強い先行馬たちが直線苦しくなって…というドリーム馬券ですが、1分50秒ほどの夢を見るチケットです(笑)。

予想買い目は以下の通り。

日曜中京11R チャンピオンズカップ
馬連⑤-⑮ ワイド⑤-⑮ 3連複④-⑤-⑮ ※ホンネをいうと⑤-⑭-⑮の3連複を押さえたい(笑)。

さぁ、ホームランとなりますか!?


■元編集長オーノ プロフィール
元週刊大衆の編集長で、無類の競馬好き。長年の競馬で収支をなんとかプラスに……の思いから買い目を絞りに絞って、独自の馬券術「バカ1点馬券」(1つのレースで1券種につき1点しか馬券を買わない)にたどり着く。

【バカ1点馬券】「チャンピオンズCはワイドバッハとインカンテーション」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.