日刊大衆TOP トレンド

まだ見なていないなら、年末年始にCHECK!!殿堂入り海外ドラマ「プリズン・ブレイク」

手に汗握る展開で人気の高い海外ドラマ。2001年に放送を開始した『24』シリーズの大ヒットによって、日本でも各種の作品が観られるようになった。海外ドラマの魅力はなんといっても、展開のスリリングさ。次々に起こる予想外なエピソードに、一度見だしたら止まらず気づけば朝になっていた、なんてことも多い。日本のドラマとは違い20話以上の長編作品が多いため、興味はあるけどまとめて観る時間がなく、なかなか手が出せないという人も多いだろう。そこでこの年末年始の休みの間に気になっていた海外ドラマをじっくり見るというのは、いかがだろうか。

年末年始に見たい海外ドラマその1
『プリズン・ブレイク』


あらすじ
「副大統領の弟を射殺した」という容疑で死刑判決を受けた兄・リンカーンを救うため、天才建築技師だった弟・マイケルが一念発起。マイケルは兄を脱獄させるために綿密な計画を立て、刑務所の設計図を全身のタトゥーに刻み込んで入獄する。当初は2人だけで脱獄するつもりだったが、計画外のハプニングが続出し、最終的に8人のメンバーで脱獄を図るが……。

トレイラーはこちらをCHECK!!

ここに注目!!
 このドラマはなんといっても、主人公マイケルが天才的な頭脳によって数々の難関を切り抜けていく様子が最大のみどころ。「刑務所」など様々な絶望的な空間の中で、他の受刑者との抗争、看守の嫌がらせなど絶体絶命のピンチが何度も訪れるが、その度に『こんな手があったのか』と、マイケルが捻り出す解決策に驚かされる。また、回を増すごとに凄みを増していく悪役・ティーバックの狡猾さも凄まじい。「役柄ではなく、本当に人殺しなのでは……」という錯覚を覚えるほどの好演ぶり。ドラマに出演した役者はみな一躍セレブリティの仲間入りを果たし、その後、映画などで大活躍している。
 シリーズはすでに完結。1話が約45分程度なので、全部観ると約61時間。ただし、ハマればあっという間に時間が過ぎてしまうこと間違いなし!

シーズン1 全22話
シーズン2 全22話
シーズン3 全13話
シーズン4 全22話
ファイナル・ブレイク 全2話

このプリズンブレイクを見るなら、以下の2つが便利。テレビ、パソコン、好きな方でどうぞ!
視聴方法サービス名利用料金
パソコン・スマホテレビ(ネット接続) hulu(http://www.hulu.jp) 月額933円(税抜き)定額制見放題
テレビ(DVD) TSUTAYA DISCAS (http://www.discas.net/netdvd/dvd/top.do 月額1865円(税抜き)定額制借り放題(1回で8枚まで)

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.