日刊大衆TOP 娯楽

【バカ1点馬券】「阪神JFは単勝買わないけどココロノアイ◎かな」

元編集長オーノ バカ1点馬券
「阪神JFは単勝買わないけどココロノアイ◎かな」



こんばんは! あわただしい年の瀬ムードが高まってまいりました。
今年の競馬も残り3週。1年が早いですね。
仕事も立て込んで、競馬を楽しむ時間が削られるかもしれません。
土日は大掃除などもこなさなくちゃいけませんし(笑)。
年賀状の準備とかもあるんですよね。

さて、今週は阪神JFで2歳女王を決めるレースがあります。
しかし、2歳戦は丁寧にレースを見ていなかったりするので、難しいですね。
おそらく人気になりそうな、1勝馬ロカもいまこの時点では映像で見ておりません(笑)。他の有力馬もレースを見てない馬がポロポロいて、本命選びにも苦戦しそうです。
競馬って丁寧にやると時間がかかるんだよな~。

さて、いつものように土曜の予想買い目からいきましょう。
ここのところさっぱりなので、ポンポンと2つ3つ当てたいです。

中山7R 馬連③-⑬ 馬単③-⑬ 3連複③-⑬-⑮
中山10R 3連複②-⑥-⑧
中山12R 単勝④ 3連複①-④-⑨

阪神9R 馬連⑥-⑧
阪神10R 3連複④-⑫-⑬ ※⑥にも注意。
阪神11R 3連複③-④-⑪

中京もいってしまえー!!
中京7R 馬連⑤-⑦ 3連複⑤-⑦-⑨ ※②にも注意。
中京9R 馬連②-③ 3連複②-③-⑧ 3連単②-③-⑧
中京11R 馬連③-⑦ 3連複②-③-⑦ ※①にも注意。

ちょっと調子に乗り過ぎかもしれません。
いまのところの勝負レース候補は、オッズ次第ですが、中京の9R、11Rあたりでしょうか?

さてさて、最後は阪神JFですね。さっきロカのレース映像チェックしましたが、確かに大差勝ちのインパクトはありますね。
これか、前走1600m重賞の1、2着馬ココロノアイ、レッツゴードンキあたりが人気の中心でしょうかね。

私が選んだのは、ココロノアイ。
3頭の中では人気が一番なさそう、とは言っても重賞勝ち馬ですからね、実績を重視しての◎です。
ロカは強そうに見えるのは間違いないけど、新馬戦の勝ちっぷりだけで結果人気を裏切ったケースは過去にもたくさんあって、ここはパスします。
○はコートシャルマン。前走500万のタイムもまあ優秀ですし、最低でも3、4着は確保してくれるだろうと思えるところ。4着じゃダメなんですが(笑)。
▲はレッツゴードンキ、札幌2歳で3着の実績はこのメンバーでは一番と評価できます。前走もちょびっと負けただけだし、私の◎とは差のない評価でいいんですけど、これが1番人気との予測もあって、▲にしてみました。
結局、人気上位4頭から、1勝馬を嫌っての3連複が私の馬券ですね。
予想買い目は以下の通り。

日曜阪神11R 阪神ジュベナイルF
馬連④-⑬ 3連複④-⑪-⑬

2歳戦なので、投資はかなり抑えめです(笑)。


■元編集長オーノ プロフィール
元週刊大衆の編集長で、無類の競馬好き。長年の競馬で収支をなんとかプラスに……の思いから買い目を絞りに絞って、独自の馬券術「バカ1点馬券」(1つのレースで1券種につき1点しか馬券を買わない)にたどり着く。

【バカ1点馬券】「阪神JFは単勝買わないけどココロノアイ◎かな」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.