日刊大衆TOP 芸能

水卜麻美アナ、「好きな女性アナランキング」を連覇!他、今週の女子アナまとめニュース

水卜麻美アナ、「好きな女性アナランキング」を連覇!他、今週の女子アナまとめニュース

水卜麻美アナ(日本テレビ)

水卜麻美アナ、「好きな女性アナランキング」を連覇!
3日、オリコンが「第11回 好きな女性アナウンサーランキング」を発表した。昨年に続き、日本テレビの水卜麻美アナウンサー(27)が1位を獲得している。続く2位には、昨年と同じくフジテレビの加藤綾子アナ(29)が。3位には、前回5位だったNHKの有働由美子アナ(45)がランクイン。
オリコンによると水卜アナ、「2位以下に圧倒的な差で2連覇」だそうだ。

狩野恵里アナ「来年は4位を狙う」
3日、さまぁ~ずの三村マサカズ(47)がツイッターを更新。今年の「好きな女性アナウンサーランキング」6位であるテレビ東京・狩野恵里アナウンサー(28)に「来年はどうすんだ?」と質問するや「4位狙います」と宣言していたことを暴露している。
狩野アナの発言が気に食わなかったのか、三村は「あいつどうにかしてくれ!!!」とつぶやく始末。

新井恵理那アナ、ビートたけしからダメ出しされる
『新・情報7DAYS ニュースキャスター』お天気コーナーを担当中のフリーアナウンサー・新井恵理那(24)が7日、自身の初写真集『えりーなのために』の発売イベントを行った。 沖縄やグアムなどで撮影したビキニ姿も掲載されているこの写真集だが、番組で共演中のビートたけし(67)にプレゼントするや、ダメ出しされてしまったそう。
「『思い切りが足りない』と言われてしまったので、次の機会があれば頑張ります。結構思い切ったつもりだったんですけど」と、苦笑いが止まらない。

高橋真麻アナ、食中毒に遭い嘔吐
フリーの高橋真麻アナウンサー(33)が、8日より一泊の台湾旅行に出発した。小籠包を食べるなど満喫していた彼女だったが、9日更新のブログにて「何かにあたってしまったようで、空港で戻して大変だった」と告白。掲載された画像を見ると、確かにクマがひどい。


昨年に続き、またしても“好きな女性アナ”1位に輝いた水卜アナ。彼女の主な支持理由としては「よく食べるキャラが見ていて気持ちいいから」、「とにかくポッチャリが可愛い」、「尖った感じがせず、一種のユルキャラのような感じで好感が持てる」といった声が上がっている。ちなみに今回のランキングでトップ10初登場となったのは、6位のテレビ東京・狩野恵里アナウンサー(28)と、8位のNHK・井上あさひアナウンサー(33)。特に井上アナの「『伊集院光 深夜の馬鹿力』(TBSラジオ)を欠かさずチェックする」というパーソナリティは、良くも悪くも興味深い。
そして、6位にランクインした狩野アナも大躍進と言っていいだろう。しかも「来年は4位を狙う」と、より高みを目指すモチベーションも頼もしい。目標の「4位」という位置がどうにも中途半端であるが、狩野アナ曰く「大江さんを目指して、ということです!!!」だそう。ちなみに彼女が目標とする先輩アナ・大江麻理子(36)の今年度ランクは4位だが、最高位は第9回の「2位」だ。

(寺西ジャジューカ)

水卜麻美アナ、「好きな女性アナランキング」を連覇!他、今週の女子アナまとめニュース

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.