日刊大衆TOP 芸能

遺恨だらけのテレビ&芸能界! タブーなケンカ10番勝負【第五位 松本人志VS太田光】

[遺恨だらけのテレビ&芸能界! タブーなケンカ10番勝負]

最もヤバい犬猿の仲は誰と誰?
共演NGからキャラかぶり、男女のゴタゴタから、永遠の遺恨ライバルまで、タブーな人間関係を徹底解析!
他人のケンカはおもしろい、テレビ&芸能界のガチバトル10番勝負!2015年には果たして決着はつくか!?


タブーなケンカ【松本人志×太田光】
松本を激怒させた太田が土下座したという逸話は本当か!?

いささか都市伝説めいた話が発端。
広く知られている話だが、ビッグじゃない頃の太田がラジオ番組で、松本のジャージ姿などを揶揄。それに対して、松本が激怒し楽屋に呼び出したという。あるいは、取り巻きの松本軍団と言われるタレントが呼び出したという説もある。

いずれにしても、そこで松本が(あるいは松本軍団が)太田に対し、「芸能界を辞めるか」「鉄パイプのイスで殴られるか」「土下座するか」を強要し、太田が土下座したという。
現在は、水道橋博士が「二人のケンカを盛り上げようとしたネタ」説が有力だが、真相は藪の中。
ただ、関係者間ではいまや当代一の人気者になった太田と、存在感ある松本の共演には二の足を踏む……というのがホントのところらしい。


構成・文◎タブーなケンカ101番勝負審議委員会

その他にも様々な芸能界のバトルを紹介したムック「タブーなケンカ」絶賛発売中! 別冊週刊大衆「永久保存版 遺恨だらけのテレビ&芸能界! タブーなケンカ101番勝負」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.