日刊大衆TOP 社会

2014年「わいせつ事件」注目度ランキングTOP10

2014年「わいせつ事件」注目度ランキングTOP10

日刊大衆の記事の中でも、毎回読者の関心が高かった「今週のわいせつ事件まとめニュース」。今回は2014年12月までに掲載された記事から、特に注目度の高かった事件を編集部でピックアップしてランキング形式で振り返ってみたい。来年はこのような事件が少しでも減ることを願ってやまない。


第10位
現役教師夫婦が過激な露出行為!?(2014年9月30日掲載)

宮崎県警は9月27日公然わいせつの疑いで県内の私立高校教諭(35)と、その妻の公立中学校講師(26)を逮捕した。容疑者妻は、8月31日午後5時ごろ、県内の公園で遊んでいた子ども2人に対し、いきなりワンピースの前をはだけて乳房や性器などを見せたという。驚く子供と恍惚の表情の妻を、夫の高校教諭は遠方からビデオカメラで撮影していた。夫婦はともに容疑を認めており、県警はわいせつ行為以外の目的がなかったかを調べている。

第9位
バス運転手「破廉恥な脇見運転」で御用(2014年7月8日掲載)

三重県警伊勢署は28日までに、三交伊勢志摩交通の元運転手の男性(42)を、県迷惑防止条例違反の疑いで書類送検した。男は3月下旬の運転業務中、伊勢市内のバス停で運転席から手を伸ばし、携帯電話のカメラで降車中の女子高生のスカート内を盗撮した疑いがもたれている。女子高校生が4月上旬、伊勢署に相談し発覚した。男は容疑を認めている。

第8位
電車内で女学生のアソコに虫が入り込んだ…!?(2014年10月28日掲載)

10月2日午前八時ごろ、三重県津市岩田付近を走る電車内の中で、白いTシャツに麦わら帽子という出で立ちの40歳くらいの男性が女子中学生に痴漢行為を働いた。男はふたり掛けの席に座っていた女子中学生にかぶと虫のようなものを投げつけ、「虫が逃げた」といって女学生の太ももを強制的に開き、股間などをまさぐったという。三重県警では新手の痴漢行為だとして、犯人のゆくえを追っている。

第7位
女性患者に押し付けた歯医者(2014年4月8日掲載)

20代の女性患者に下半身を押し付けた疑いで、山梨県警甲府署は3月30日に歯科医院長の男性(35)を準強制わいせつの疑いで再逮捕した。容疑者は別の30代の女性患者にも下半身を押し付けたとして3日に逮捕されたばかり。男は容疑を認めている。

第6位
警官が女性の膝の間にアレを差し込み御用(2014年8月19日掲載)

大阪府警は13日までに、迷惑行為防止条例違反の疑いで富田林署警備課の巡査部長(41)を現行犯逮捕した。男は12日午後11時ごろ、近鉄南大阪線の電車内で、ワンピース姿の20代のOLに対し、膝の間にスマホを差し入れて股間を撮影した疑いが持たれている。女性がスマホを持った手をつかんで 、逃げようとする男を取り押さえ、駆けつけた警察官に引き渡した。男のスマホには、ワンピースやその中の一部が写った静止画が保存されていた。

第5位
春の路上で乳こね敢行? 乳揉み調理師逮捕(2014年4月15日掲載)

昨年10月、和歌山市内の路上で自転車に乗って信号待ちしていた女性(21)の背後から胸を触るなどして逃走したとして、和歌山県警和歌山東署は県迷惑防止条例違反容疑で調理師の男(29)を4月7日に逮捕した。昨年1月から12月頃にかけて、容疑者の勤務先に近いJR和歌山駅周辺や自宅近辺でも同じような手口の犯行が25件発生しており、その関連性も調べている。

第4位
路上で背後から母と娘に同時にわいせつ行為(2014年9月23日掲載)

奈良県警は11日、強制わいせつ容疑で、天理市の無職の男(22)を逮捕した。男は、11日午後10時ごろ、同市の路上で、散歩をしていた20歳代と50歳代女性の親子2人に後方から近寄り、いきなり2人まとめて抱きしめた。まず娘の胸を触り、驚いて振り向いた母親にキスするなど、すばやくふたりにわいせつ行為を働いたという。男は走って逃走したが、母親が110番したため、直後に路上で署員らに捕縛された。

第3位
深夜、女子大生が突然ズボンを下げられる(2014年7月15日掲載)

7月10日午後11時頃、大阪市港区において、女子大生が見知らぬ男に後方からズボンを突然脱がされる事案が発生した。犯人は、年齢25歳くらいの小太りの男で、自転車に乗って女子大生に近づき、女性の近くで自転車を降りた上、ズボンを力任せにずり下げそのまま逃走したという。なお、犯人の足取りは依然掴めていない。

第2位
電車内の女性の口にアレを挿入した男(2014年4月1日掲載)

3月17日午後10時頃、阪急宝塚線の急行電車内で、大阪府内に住む20代の女性の髪の毛の匂いをかいだうえ、女性の顔を指でなで、その指を女性の口の中に入れるなどの痴漢行為をしたとして、大阪府警豊中署は18日までに府迷惑防止条例違反の疑いで、大阪府吹田市職員の男(58)を現行犯逮捕した。女性に手をつかまれた男は周囲の目撃者の協力もあって、駆けつけた警官に引き渡された。当時、男は飲酒していて覚えていないと容疑を否認している。

第1位
女子大生のアレに無理矢理入れた米国人御用(2014年9月16日掲載)

女子大生に野外で抱きついたなどとして、京都府警下鴨署は、強制わいせつの疑いで米国籍の男(46)を逮捕した。男は8月10日午後10時ごろ、高野川の河川敷で、女子大生(19)に「You are cute!」と話しかけ、いきなり抱きついた。また男は女子大生に携帯電話の番号を聞き、断わられると、女子学生のスマホに自分の携帯電話番号を勝手に登録するという行為に出たという。勝手に登録した携帯電話の番号から、容疑者の身元が浮上した。


コラージュ/関野ひかる

2014年「わいせつ事件」注目度ランキングTOP10

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.