日刊大衆TOP トレンド

高野山開創1200年記念、明王&菩薩「仏像フィギュア」プレゼント!

2015年は、空海が高野山を開いてから1200年を迎えるという記念すべき年。日本各地で仏教・密教関連のイベントが催される予定で、ちまたで増えているという仏教・仏像ファンを中心に大変な盛り上がりを見せそうな気配。

空海って誰? という方もおられるかと思いますが、平安時代に日本仏教の聖地ともいえる高野山で真言宗という宗派を創ったお坊さんなんです。弘法大師として有名ですね。

そんな高野山開創1200年という節目の年にご紹介したいのがこちら、仏像フィギュアの「minibutsu」シリーズです。

不動明王
座して剣を持つ不動明王。息を止めてしまうほどの迫力です。


真言宗の総本山である京都の世界遺産「東寺」に所蔵されている「不動明王」をはじめ、「降三世明王」、四天王として有名な「増長天」や「持国天」など、人気の高い国宝仏像を中心に、重要文化財クラスの仏像を取り揃えたこちらのフィギュアたち。

実際にモデルとなった仏像を所蔵しているお寺が監修をしている、いわば“お墨つき”の仏像フィギュアとのことで、サイズは高さ12~14cm程度とミニチュアながらも、本物さながらの重厚な風貌はそのまま! 細かい部分まで精巧に作りこまれており存在感はバツグンです。

全てコレクションしてデスクや棚の上に並べても、そこまでスペースを取らないサイズなので、インテリアとして飾っておくにはピッタリ。菩薩たちに見守られながらベッドでスヤスヤ、なんてのも快眠出来そうでオススメ。

そんな「minibutsu」シリーズ、Amazonで販売中なので是非チェックしてみてください!
http://amzn.to/1KnUaj8

そして、なんと今回はこの「minibutsu」の中から、仏像フィギュア9種類を各1名様にプレゼント!

■金剛峯寺 重要文化財「大日如来」
■醍醐寺 重要文化財「如意輪観音菩薩」
■神護寺 国宝「蓮華虚空蔵菩薩」
■東寺 国宝「増長天」
■東寺 国宝「持国天」
■東寺 国宝「降三世明王」
■東寺 国宝「不動明王」
■東寺 国宝「帝釈天」
■東寺 国宝「梵天」

そしてさらにさらに、下記の仏像ストラップ4種類1セットも5名様にどーんとプレゼントしちゃいます!

■東寺 国宝「帝釈天(ストラップ)」
■東寺 国宝「梵天(ストラップ)」
■東寺 国宝「持国天(ストラップ)」
■東寺 国宝「不動明王(ストラップ)」



机の上で「不動明王」に睨まれたら仕事にも集中出来そうです。気になる方はぜひご応募ください!

仏像フィギュア9種類を各1名様にプレゼント!
【ご応募はこちら




仏像ストラップ4種類1セットも5名様にプレゼント!
【ご応募はこちら




たくさんのご応募をお待ちしております!!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.