日刊大衆TOP 娯楽

【バカ1点馬券】「シンザン記念は不安ありもナヴィオン」

元編集長オーノ バカ1点馬券
「シンザン記念は不安ありもナヴィオン」


あけましておめでとうございます。
先週の金杯は、お正月休みのため更新がありませんでしたので、今回の原稿がバカ1点馬券の書き初めということになります。
昨年は、最後の有馬記念もマル外れ! 2着のトゥザワールドを▲で拾っているだけと言う惨憺たる締めくくりでした(涙)。
昨年1年は、かなりのマイナス収支となってしまいました。
心機一転、2015年は当てるより、収支をプラスにできるようレースを厳選しながらと、いまのところ考えております(笑)。

さて、ただの馬券好きオヤジにすぎない私の年始の抱負はこれくらいにして、さっそく、土曜の予想買い目に参りましょう。
今週は3日間開催ですね。重賞は3歳になったばかりの若駒たちのレース。
私が、あまり、お金を使わないタイプのレースです。
シンザン記念は枠順も出ているので予想はしましたが、ここで勝負というのはどうかなぁ。

【土曜中山】
7R 馬連⑤-⑬ 3連複⑤-⑬-⑭
10R 単勝① 馬連①-⑩ 3連複①-③-⑩ ※④にも注意。
12R 馬連⑤-⑨

【土曜京都】
10R 単勝⑦ 3連複③-④-⑦
12R 単勝⑩ 3連複⑥-⑩-⑮ 3連単⑩-⑮-⑯

先週の開催は行って来い程度の成績だったので、有馬記念でへこんだところを京都12Rの3連複で取り戻したいですね。まぁ、明日のオッズ次第ですけど、ここが勝負レース候補です。

最後に日曜京都のシンザン記念ですが、ナヴィオンで仕方ないよなと思いながら過ごしていたんですが、今週の追い切りがこれまでと違って強めに追ってもピリッとしない感じだったみたいですね。これは、やや不安です。
2歳秋から、明けて3歳になるころ、馬たちは成長期の真っただ中。
グングンと強くなるケースもあれば、それだけに不安定な時期でもありますね。ちょっとしたことで気性の問題が出てきたり、調子を崩すようなこともあると聞きます。前走の朝日杯での負け方もそういうことかなぁ…と思ったりします。
やや不安を残しつつ、それまでのいくつかのレースから「強さ」を認めて、◎はナヴィオンです。逆に人気が下がれば美味しいところになるのかも知れないし。

相手は、武豊ジョッキーのグァンチャーレ。そして、芝1200で新馬 ダートで500万勝ちしているレンイングランドが▲でしょうか。
これどれも人気馬ですかね? 意外に人気は割れるんじゃないかとも思います。昨年のミッキーアイルほど抜けた印象の馬は一頭もいないので。
予想買い目は以下の通り。

【日曜京都】
11R シンザン記念
馬連⑨-⑫ 3連複④-⑨-⑫

大きく張ったところで、がっちり当てるが今年の目標です。


■元編集長オーノ プロフィール
元週刊大衆の編集長で、無類の競馬好き。長年の競馬で収支をなんとかプラスに……の思いから買い目を絞りに絞って、独自の馬券術「バカ1点馬券」(1つのレースで1券種につき1点しか馬券を買わない)にたどり着く。

【バカ1点馬券】「シンザン記念は不安ありもナヴィオン」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.