日刊大衆TOP 娯楽

【バカ1点馬券】「京成杯はベルーフとソールインパクト!?」

元編集長オーノ バカ1点馬券
「京成杯はベルーフとソールインパクト 馬連1点で勝負かぁ!?」


みなさまこんばんは!
楽しい週末がやって来ました。
馬券が当たらなくても競馬は楽しいですね(笑)。当たるともっと楽しいのだけれど…。
今週こそは、おいしいところを見つくろって当たりますように(祈)。

時間もないので、さっさと土曜の予想買い目に参ります。

【土曜中山】
7R 馬連①-⑨ 馬単⑨-① 3連複①-⑥-⑨ 3連単⑨-①-⑥
8R 馬連④-⑤ 3連複②-④-⑤ ※①にも注意。
10R 3連複③-⑦-⑭
11R 3連複②-⑥-⑪
12R 3連複③-④-⑩

【土曜京都】
6R 馬連⑥-⑩ 馬単⑥-⑩ 3連複⑤-⑥-⑩ ※⑧も要チェック。
7R 馬連①-③ 馬単③-①
8R 3連複④-⑤-⑩ ※⑫も悩むなァ…。

単勝馬券をやめて、ガッチガチの低オッズとなりそうなものも含まれていますが、基本的に馬連で勝負にいきたいと思います。
分配率もちょっぴりですが、JRAさんが宣伝しているようにお得ですし。

さて、最後に日曜の重賞ですが、京成杯も日経新春杯も思ったより悩んじゃう面子です。
特に日経新春杯はハンデ差8㌔のレースですし、強いと思う馬はきちんと斤量背負ってますからね。人気どおりには決まらないような気がします。

なんて言いながらも、◎は58㌔のサトノノブレスにしてしまってます(笑)。
相手をどうするかですが、私はけっこう多くのレースでダコールに重い印を打ってほとんど裏切られてきたように思いますし、ほんとうは○ダコールって言いたいのを我慢して、フーラブライトが対抗。トーシンモンステラを▲にしてみました。

馬券は◎○▲の3連複1点。当たればめっけものの野口医学博士1枚勝負(笑)。
勝負とは言えないですか?

京成杯はもう少し素直です。ここでは、ベルーフが一番強いと思います。大外枠ですがそこまで悲観することはないでしょう。

二番手に選んだのはソールインパクト。クラージュシチーやブラックパゴ、タケルラムセスなど、2番手候補は悩ましいところですが、人気の面からもこの馬が一番妙味があるだろうと思いこれ。
ディープ産駒ですが、馬の外見から意外に中山向きなんじゃないかと勝手に思っています。

最後は、少しでも長打を狙って2連勝タケルラムセスを▲に起用。勝負は◎○の馬連ですから、ちょっぴり買う3連複は配当が大きくなりそうなほうへいってみます。

予想買い目は以下の通り。
【日曜中山】
11R 京成杯
馬連⑬-⑰ 馬単⑰-⑬ 3連複⑧-⑬-⑰

【日曜京都】
11R 日経新春杯
3連複⑤-⑨-⑱ ※やっぱり⑭も買いたいなぁ(笑)。

みなさんにとって、素晴らしい週末になりますように。


■元編集長オーノ プロフィール
元週刊大衆の編集長で、無類の競馬好き。長年の競馬で収支をなんとかプラスに……の思いから買い目を絞りに絞って、独自の馬券術「バカ1点馬券」(1つのレースで1券種につき1点しか馬券を買わない)にたどり着く。

【バカ1点馬券】「京成杯はベルーフとソールインパクト!?」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.