日刊大衆TOP 娯楽

【酔いどれ馬の助】ある町の小さな居酒屋にスゴ腕馬券名人がいた…

史上最低の東大中退ライターうっかり馬之助 酔いどれ競馬奮戦記
ある町の小さな居酒屋にスゴ腕馬券名人がいた…


10年ほど前、競馬の名人と会った。有名人ではないが、よく当たると噂になっている人がいると、友人が教えてくれたのだ。

彼は、関東のとある町に小さな居酒屋を開いていた。友人とアタシは店を訪ね、丁寧に挨拶をし、料理と芋焼酎のお湯割りを注文。明日の競馬を予想してほしいとお願いした。すると、快諾してくれたのだが、購入金額は馬連1点につき100円だけにしてくださいと念を押された。アタシたちは「ハイ」と返事をしたが、もちろんそのつもりはなかった。

他にお客さんがいなくなると、アタシたちが取り出した夕刊紙に、名人はスラスラとメインレースの買い目を書いてくれた。そのあまりの速さに驚いたものだが、もっと驚いたのは、それが見事に的中したこと。レース当日、的中馬券を手にして、2人は口をあんぐり開けた。2人にしては珍しく10万円近く儲けたのだ。

もちろん嬉しかったが、と同時に怖くなった。もし、これから先も彼に買い目を教えてもらうとしたら、彼なしでは人生を過ごせなくなるかもしれない。そう思い、彼とはもう会わないと決めた。

いい忘れたが、彼は謝礼を受け取らない主義だった。こんなカッコいい競馬名人をアタシは知らないし、これからも出会うことはないだろう。

【馬の助 今週の予想】
さて、今週の予想は「AJCC(G2)」。ゴールドシップを1着に、フェイムゲーム、クリールカイザー、パッションダンス、エアソミュール、ミトラに流す3連単勝負!

【酔いどれ馬の助】ある町の小さな居酒屋にスゴ腕馬券名人がいた…

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.