日刊大衆TOP 寺西一浩

第36回 ”催眠術”で人々を癒す東京の心のカウンセラー・鎌田伸さん

2015-01-30

100年先まで残したい「超・人間カタログ」東京レジェンドNAVI

集合


さて、僕はといえば、ここ最近、3月12日に代々木第二体育館で開催する第6回東京ボーイズコレクションの「イケメンモデル全国オーディション」の審査に追われております! 全国からたくさんの男女が集まって、会場は真剣そのもの! 遠く沖縄、北海道からも東京の審査会場に駆けつけて、熱気が凄いんですよ。チャンスは自らが掴むものなので、頑張ってもらいたいと思っています。

皆さんもぜひ、第6回東京ボーイズコレクションに遊びに来てくださいね。今回のスペシャルゲストは、日本人初のK-1 WORLD MAX世界王者の魔裟斗さん、人気俳優の桜田通くんや八神蓮くん。そして、ロックオペラ「サイケデリック・ペイン」のバンドメンバーなど盛りだくさんです。

また、最新アプリの「BUZZ POP」が東京ボーイズコレクションを応援してくれます。必見!”浮気”もばれないアプリなんですよ(笑)。これまた、凄いアプリが開発されてしまいました。BUZZ POPを使うと、相手が見たら自動的にメールや動画が消えちゃうんです。だから、証拠が残りません(笑)。

この話は次回お届けするとして、本題に移りますね! 今回は、料理人、ダンサー、マジック、そして、催眠術で人々を癒す鎌田伸さんにお話を伺いました。

001



「人を喜ばせる仕事って何だろう?と思っていろいろ探してやってたら、今の自分になってました(笑)」

――なかなか催眠術はできないですよね。何で、催眠術をやるようになったんですか?

「何か催眠術に興味があった時期があって、たまたま催眠術師と飲み友達だったんですよね(笑)。教えてもらってる間に体得しちゃって。もちろん、本格的にその後でも勉強しましたけどね」

――伸さんは、出身は東京?

「違うんですよ。僕は、神戸出身です。ちょうど20年前でしたけど、阪神淡路大震災で家が全焼しまして、19歳の時に東京に出てきたんです。東京に行ってみたくてね~。最初は当時、パソコンの学校に通うために東京に漠然と出てきたんです」

――神戸から東京に出てきて、東京の印象って、どうでしたか?

「いろんな人がいるから、刺激的でしたね。東京って、本当にやりたいことを求めたら、手に入る街だと思いますね。とっても魅力的だと思います」

――東京で催眠術で人を癒してると思いますが、やってよかったと思いますか?

「思いますね! 個人情報があるから、具体的な話はできないんですが、やはり人から喜ばれるし、人の人生をプラスに導けることは、すごく嬉しいですね。たくさんの人たちと触れ合うことができてよかったです」

――伸さんの将来の夢、ありますか?

「夢はね、遠い存在になるので、持たないことにしてるんですよ(笑)。でも、”目標”は大切だと思ってて、できることの積み重ねを続けることが大切だと思うし、強いて言えば、死ぬまで人様の笑顔に囲まれていたいですよね~」

002


子供の頃、怪我が多かったと言う伸さん。死を身近に感じる時もあったとか。

人を喜ばせるツールを集めていると言う伸さんの話に、ちょっと興味を持ちました!

今日も、悩みを抱えた人たちが、伸さんのところまでやって来ます。


第6回東京ボーイズコレクション公式サイト
http://www.tokyoboyscollection.jp


寺西一浩(てらにし かずひろ) プロフィール
1979年10月2日生まれ
3歳で、女優・山岡久乃に見初められ子役として活動。慶應義塾大学法学部卒業。慶應大学在学中に出版したエッセイ『ありがとう眞紀子さん』が話題となり文壇デビュー。
その後、24歳の時、業界最年少で芸能プロダクション、株式会社トラストミュージックエンタテインメント代表取締役に就任し島倉千代子歌手生活50周年事業を成功させる。
その後は、小説家、プロデューサーとして活躍。著書に、「クロスセンス」「新宿ミッドナイトベイビー」「女優」、世界初電子書籍連載小説「Mariko」を配信。
2011年、「女優」が映画化されるにあたり、自身が監督デビュー。
「女優」は、第15回上海国際映画祭正式招待作品に選ばれ主演・岩佐真悠子とレッドカーペットを歩く。また、第25回東京国際映画祭、東京中国映画週間特別上映作品に選ばれ開幕式でグリーンカーペットを歩き話題となる。2013年、映画「東京~ここは、硝子の街~」を監督・脚本・プロデュース(出演:中島知子、田島令子他)。日本最大級の男性ファッション&音楽イベント「東京ボーイズコレクション」を大原英嗣氏と共に主催。ゴールデンバード賞主催。2014年、「新宿ミッドナイトベイビー」が映画化決定。


【関連書籍】
島倉家 これが私の遺言
島倉家
これが私の遺言
新宿ミッドナイトベイビー
新宿ミッドナイト
ベイビー
ありがとう 眞紀子さん
ありがとう
眞紀子さん
クロスセンス
クロスセンス
女優
女優
Mariko
Mariko

【映画・公演ポスター】
クロスセンス
クロスセンス
女優
女優
女優
女優
新宿ミッドナイトベイビー
新宿ミッドナイト
ベイビー

【イベント】
【寺西一浩公式ブログ】

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.